412407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

細かい不調 New! taku-yukiさん

HDDをSSDに換装して… New! 脱力主婦さん

アニバーサリー贅沢… New! ぶどう^_^さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
August 14, 2009
XML
カテゴリ:健康・体調

帰省前日に行った歯科医院。

上前歯の裏側に小さな虫歯があったのを削って、白い詰め物をしたあと

全体の歯石取り。「ちょっと出血しますけど頑張ってくださいね~

痛かったら手をあげてください」

そう言われてもなかなか手をあげづらい。

けど、実際はかなり痛い。

あ~そんなにやってくれなくてもいいのに・・・そう思いつつひたすら耐える。

 

一通りお掃除をしてもらったあと

「右上の親知らずどうしますか?」と聞かれ

速攻

「そのままにして置いてください!」と言うと

唐突に

「では、治療はこれで終了です。長い間お疲れさまでした」って言われました。

 

バンザイ~~~

長かった治療がようやく終わりです。

「半年後には検診の葉書を出しますからまた来てくださいね。

それまで歯磨きを頑張って♪」

歯ブラシだけでは磨けないところをフロスや歯間ブラシを使って

きれいにするように言われました。

確かにそれは必要なことなのだけど、どうも苦手なのでこれまで

使っていなかったのです。でも、こんなに痛い思いをするなら

歯ブラシの度に毎回でなくても、やっぱりきれいにしておかないと

いけないのでしょうね。

糸ようじ。


【糸ようじ10本入り】

 

これなら使いやすいのかな。皆さんはどうしていますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 17, 2009 05:54:59 PM
コメント(2) | コメントを書く
[健康・体調] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.