411590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

「カルメン」と「悲… New! taku-yukiさん

天ぷらとローストビ… New! ぶどう^_^さん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
June 2, 2011
XML
カテゴリ:災害

ずいぶん前から言われていることだけど、

間もなく震災から3カ月になろうっていうのに

未だに義援金がそれを必要としている人の手元に

届いていないという。

手続きをする職員の不足や戸籍の喪失などもあると

いうけれど、まずは一時金として広く浅く配布することは

出来なかったの?

 

せっかくの善意の義援金が、必要な時に必要な人に

まだ渡っていないとなると、まだまだ必要な義援金が

これから集まらなくなる可能性がある。

私自身、今追加で支援してもすぐに配分されないのなら

様子を見ようかと思っちゃうもの。

 

当初、復興支援のための震災くじ発売って話もあったけど

あれはどうなったのかな。

名案だと思ったし、これまだ買ったことのない宝くじだけど

売りだしたら購入しようと思ってた。けど、使い道がはっきりせず

義援金と同様にすぐに生かされないお金になってしまうのなら

どうしたものかと悩んでしまう。

どうぞもういい加減に必要な人に義援金を配分してもらわないと

善意の気持ちもしぼんでしまうよ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 7, 2011 06:52:03 PM
コメント(4) | コメントを書く
[災害] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.