411600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

「カルメン」と「悲… New! taku-yukiさん

天ぷらとローストビ… ぶどう^_^さん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
October 19, 2012
XML
カテゴリ:PTA活動

無事に終了しました。

けど、お手伝いしてもらえる約束になってた友人が

お子さんの発熱で当日になってNGになってしまい、

500mlのペットボトル30本以上と人数分のお菓子、どうやって

4階の教室まで運ぼうかと思ってたところ、たまたま

知人を見つけ、お願いできた次第です。

 

久しぶりに受けた役員だけど、

どうも、急遽一緒にやる役員さんが来られなくなったり

委員長さんの体調不良で自分が中心にやらなくちゃいけなくなったりすることが

多い。次の役員会も委員長さんの欠席が決まってる。

二番手以降が得意?なのに、なんだか調子が狂っちゃうし、負担が大きいわ。

 

それでも、役員をしていろんな番狂わせがあったりしても

それがきっかけで人とのつながりができることもあるので、引き受けなきゃ

良かったとは思ってはいません。

今回の茶話会でも

顔見知りといったお母さんだったんだけど、もうやむにやまれず

半強制的にお願いし、荷物を運んでもらっちゃったんだけど

これが案外良かったところも。

この機会がなければ、ごあいさつ程度でそれほどお話しする機会も

なかったかもしれなかったのに、思いがけず縁ができ、

話してみたらとても感じが良い方で、今日のようなバタバタの中ではなくて

またゆっくりお話ししたいと思うような方。

地元の小中学校の保護者付き合いと違って、なかなか

お母さん同士の交流や情報交換の機会もないし、

連絡網もなにもないので、直接訊ねない限りお互いの連絡先もわからない。

今回も完全に聞きそびれちゃった。またの機会に話ができるかな。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2012 06:02:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[PTA活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.