411731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

紋様彩集 展 New! ぶどう^_^さん

掃除機のホース taku-yukiさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
June 15, 2014
XML
カテゴリ:ひとりごと

もっと更新しようと思ってたのに、どうも日常に追われ

さぁ書こうと思えば、日があいた分なんだか構えてしまって

書けなくなってました。

 

また1週間が始まるし、このままズルズルいってしまうのも

嫌なので、今日はひとつ書いておこうとパソコンを立ち上げてみました。

 

今晩は娘の演奏会へ行ってきて、つい先ほど帰ってきて、夕飯を

食べ終えたところ。

 

娘は1曲だけの出演だったのだけど、これがとっても良くて

手がじんじんするほど、力いっぱい長い拍手を送ってきました。

音楽をたくさん吸い込んで、たっぷり体に入れてきました。

 

自分の娘が出てるから特別な思い入れで、1曲目より良く

心に響いて聞こえたのかと思ったけど、実際

会場の拍手も前曲よりも大きくて、拍手がしばらく鳴りやまなくて

指揮者は演奏者たちの紹介をパート別に細かく繰り返し

休憩に入るまで、長い時間がかかりました。

 

実は

今日のお昼に、20年ぶりの友達に会う予定になってたのが

ノロウィルスにやられた!と連絡があって延期になり、

ワールドカップで日本が敗れ・・・ちょっと気分が落ちていたのが、

演奏会へ行ってきて

明日からのパワーをもらって 来ることができました。

 

娘の大学のオーケストラのチケットは団員価格でなんと100円。

(その代り出演料ということで、会場費や指揮者のお礼や諸々

演奏会のたびに2~3万円は集金があるのだけどね~)

演奏会へ行くとパンフレットの間に他大オケの演奏会の

チラシが入ってる。あちこちの大学にオーケストラってあるんだわ。

そういえば長男の大学にもあるって言ってたっけ。

学生の演奏だから、たいていどこでも500~1000円でチケットが

手に入る。娘の演奏に限らず、他大のオケも聞きに行ってみるのも

いいかも。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2014 11:12:12 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.