411591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

「カルメン」と「悲… New! taku-yukiさん

天ぷらとローストビ… New! ぶどう^_^さん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
June 30, 2014
XML
カテゴリ:健康・体調

ここ最近の我が家の収支の中で、本当に学費の負担が重くって

自分にかける余裕はほぼない。

もしお金にも時間にも余裕があったらやっぱり旅に出てみたいけど

時間の余裕が少しで、お金に余裕があったら、エステとかも試してみたい。

旧友からのお誘いが最近頻繁で、10年以上場合によっては20年もあってない

友人と会うのはそれなりの覚悟と準備がいる。

けど、まぁ残念ながらその時間が取れないから、美容に関しては

気づいた時に顎を上向きにぐっとあげて首筋を延ばしてみたり

口をあけたりすぼめたり、イーッとして顔筋を鍛えたり(鍛えられてる?)って

ことですまそうと思ってる。

 

そんな中、ここ最近急に自分にかけたい!と思うようになったのが

口腔ケア。

 

自分の歯で長く美味しくものを食べて、健康でいたいもの。

口の中をきれいに保つことが認知症予防にもいいとか

精神衛生上もいいとか、口がきれいな人はストレスが少ないとか

色々言われてるのも聞くし、歯周病が原因で心筋梗塞に

なることがあるとか・・・とにかく 口腔ケアって大事らしい。

きれいな歯と歯茎でいることは、結局のところ美容にもいいしね~。

歯を失ってしまうと美的にも損失は大きいもの。

 

あまりの痛さにクリーニング途中で通うのをやめてしまった

あの歯医者へは行きづらいし、行きたくない。

またネットでボチボチと長く通えそうな歯科医を探し始めてみた。

痛くなったときじゃなくて、余裕のある時にきちんとケアしてもらえる

歯医者さんを見つけておつきあいが始められるといいな。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2014 04:53:33 PM
コメント(6) | コメントを書く
[健康・体調] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.