411752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

紋様彩集 展 New! ぶどう^_^さん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
私の戦い ヤッコ119さん
July 6, 2014
XML
カテゴリ:ひとりごと

小さいころから何かを書き留めるのが好きだった。

それを予定通りに こなす こなさない は別にして 

夏休みの計画とかまず立ててみる、なんだか楽しみもワクワクも倍増~♪

(でもたいてい三日坊主、実現しないことも多かったけど・・・)

いとこのお姉ちゃんとも文通してたり、自分で日記をつけてたし

中学のころは交換日記もしてたっけ。

最近はもっぱら書く機会は減ったけど、文房具やメモは好きで

手帳にちょこっと書くようなことはよくある。

 

その時の気持ちや事柄を記録したいってことなのかな、

もやもやを整理する意味でも書き出すことはあるけど

そういう時の書付は残さずに処分しておかないとね。

 

そんな記録したいって気持ちに加えて、

最近めっきり忘れっぽくなっちゃって、やったことや行ったこと、見たことを

忘れないようにって考えたら、なんだか 急にデジカメがほしくなっちゃった。

スマホカメラでは物足りない望遠が充実してて

いつも持ち歩くのにもコンパクトで負担にならず、面倒な設定もなくて

撮りたいときにオートでもさくっときれいに撮れるもの。

そう思ってネットで下調べをした2日後には売り場に行って

触ってみて、結果衝動買いしちゃった。

 

今年の夏は、毎日何かしらの出来事や景色の断片を残しておこう。

そんな風に思っていつもよりゆったりと周りを眺めると思わぬ発見が

あるかもね~。 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 15, 2014 08:54:53 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.