179128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ござるのござるでござる

ござるのござるでござる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

きぃさん。

きぃさん。

Nov 24, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の我が子は タバタのタイヤを使用しています

以前、タバタのカーボンタイプの物も使用させましたが

我が子が、黄色い方が良いと言うので!?

現在はカーボンタイプは使用していませんでしたが!

今後は、いろんなメーカーの物を使わせてやりたいので

来年は、どこのメーカーを使用しようかと 只今検討中!!

そんな中 昨日のレース前の練習時に!!

M屋のチャンプ様からのご好意でアクティブカーボンタイプのタイヤを

我が子に頂き 試すことが出来ましたグッド


アクティブ


まずは父が試乗してみることにうっしっし

第一印象はひらめき以前のアクティブのタイヤとは

全く印象が違っていました(何年前の印象やって泣き笑い怒られてしまうかも)

それでいて 以前のタイヤ同様 とにかく転がるグッド

コーナー中の嫌な引っかかり感も無く 

コーナー侵入時の鋭さもあるし

う~~~ん!!  僕の知るアクティブとは違う(だから何年前のや泣き笑い

このタイヤは  かなり良いかもグッド

続いて 我が子に試させるも

今までのタイヤは コーナー中 タイヤを引っ掛けて

コーナーを曲げていた我が子の運転スタイルでは 少しアンダー傾向

最初は、転がるタイヤに戸惑ってはいましたが

我が子なりに、どうすればいいか考えて走っていました!?

すると 今までの様にコーナー出口での不安定さが無くなってきてグッド

まぁ~まぁ~良い感じになってきました。オーケー 

そこで、我が子にピットに戻ってこさせて  いつも使っているタイヤに交換して

もう一度 コースインダッシュ

やっぱり コーナー後半で ハンドルの切り過ぎで 立ち上がりでリアが暴れるショック

けど 突っ込みすぎた時は こっちのタイヤの方が曲がってくれるし!?

う~~~~~~~~~~んわからん!?

我が子に聞いても 黒いホイルの方が いいスマイル (何が良いかはわかっていません雫

ただ 我が子の感想は こっちの方がカッコいいし!!

はぁ~~~~~ショック

やっぱり性能じゃないのね雫






その後も  交互に試させているとびっくり 大きな違いが出てきました!!

今の我が子の運転技術にタイヤがついてこないショック(下手くそ過ぎて!!

残念ながら、我が子の様にコーナーでの激しいヒットを繰り返すと

タイヤの内側が欠けてしまう (当てなかったら全く問題ないのですがしょんぼり
       雫    雫    雫

今回のレースは今まで使用していたタイヤで行くことにダッシュ

ですが いままで 候補に無かったタイヤが急浮上してきましたオーケー



来年は、どこのタイヤで行こうかな~~~~うっしっし




































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 24, 2011 08:37:45 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.