308917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひよたんJPN

ひよたんJPN

カレンダー

コメント新着

アスカオル@ Re:3年ぶり(04/09) 元気でなにより!! YASUと連絡取れナス&g…
Sのうちの誰か@ Re:3年ぶり(04/09) なんとなく見たら・・・更新されている!!
ひよたんJPN@ Re:ここが変だよ日本人!(06/27) 今さらですが、コメントに返信しますね(笑…
アスカオル@ Re:ここが変だよ日本人!(06/27) あーでもフィリピン人は自国に妻子を残し…

お気に入りブログ

たね・すとろぉく とすぃまささん
~真・驚天動地☆secon… Yasu/stay nightさん
ラジコン日記 pepe_satouさん
山氏の山あり谷あり 山氏 〜road of pharmacist〜さん
新生活ataraxia αιКαさん
ウソ日記 TMO412さん
Groly Days ~世界の… Re:KOSHIさん
Das Fee Reich allegreさん
501統合戦闘航空団 Yotuba18さん
雨はいつあがる? codebreakerさん
November 3, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
例の警察本部への出頭について、今さらですが、詳細をうpします…











速度超過の件で、警察から10/23の午前中に出頭するよう通知がきていたので、

大学を休んで行ってきました

もうドッキドキでした(´Д`;)











9時ちょうどに、琴似の合同庁舎へ到着

受付で出頭命令で来た旨を伝えると、すぐに個室に通されました

個室には机が1つあり、合向かいに座れるようイスが2つ

そう、まるで取調室のような…

はっ!というか…

これはどう見ても取調室だ

そうですか、やはり私は取り調べられちゃうんですね

…と凹んでいたら、巡査長がやってきて、リアル取り調べが始まりました












まず、オービスで撮影された写真を見せられ、

写っているのが本人に相違ないこと、速度超過をした覚えがあるかどうかを確認されました

おそるおそる写真を覗くと…

間違いなく、そこには確かに私が写ってました

ぽかーんと、マヌケな顔をしてましたねwww

車も「スバルのインプレッサ」と断定できるくらいハッキリと写っていて、

ナンバーもしっかり読み取れました

車の中においてある、ティッシュや飾りまで写ってましたからね

あんな真っ暗闇だったのに、ここまできれいに写るとは…オービス侮れん

どこをどう見ても写っているのは私であり、言い逃れるのは不可能だったので、

あきらめて、素直に認めることにしました









そして、そのオービスが測定した私の走行速度はと言うと…

97km/h

と書いてありました

60km/h制限の道路なので、37km/hの速度超過のようです…

すると、取り調べ官が私に対して、

なぜそんなスピードで走っていたのか、制限速度は理解していたかなどを聞かれ、

私の答弁はそのまま調書に記入されていきました











速度超過を認めた時点で、私の赤キップ(6点)が確定

写真と赤キップにサイン、捺印をし、

次々と書類に記入されていきました


2008-10-24 01:26:34

↑これが赤キップ




「では、次に裁判に必要な書類を準備します」

やはり、裁判なのかorz

まぁ出廷不要の『略式裁判』ってのがあるし、とりあえず罰金だけなんとかできれば…

なんて甘いことを考えていたら、見事に覆されました

どうやら、

被告人は必ず出廷しなければ
ならないらしい


……

そうか、私もついに被告人か、\(^o^)/オワタ

私の公判は、11/27(木)に札幌の簡易裁判所でおこなわれることになりました

取調官曰く、

「キミは初犯だし、おそらく5~6万円の罰金だろう」

とのこと

8万前後を想像してたので、思ったより安かった…かな?

















そして、さらに巡査長の話は続きました

今度は免停後の話

「違反者講習をうければ、免停が1日に短縮されるけどどうする?」

講習の金額を訪ねたところ、なんと14000円だったので、すぐに辞退しました

お金ないし、静かに30日間免停受けてよう…









ということで、全部で1時間近くにわたる私の取り調べは終わりました

もう二度と取り調べなんて受けたくねぇ…

人生の汚点だ…




















その後、ひよたんは反省の意を態度でしめすため、

帰り道に床屋で頭を丸めました(本当)

しかし、

ひよって、中途半端な結果になりました(これも本当)

床屋「髪型はどうされますか?」

ひよ「思い切って坊主…………………っぽくしてください」

なんか小学生のスポーツ刈りみたい(泣

次はきちんと5分苅りにします( ´・ω・)



【まとめ】ひよたんが歩む道


1,警察本部出頭(@北海道警察本部)←今ここ

2,初心者講習(@北海道中央バス自動車学校)…講習費用16000円

3,免許停止(@札幌運転免許試験場)…違反者講習費用14000円

4,交通裁判(@札幌簡易裁判所)…罰金6万前後?


まだまだ先は長いorz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 4, 2008 01:52:59 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.