308745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひよたんJPN

ひよたんJPN

カレンダー

コメント新着

アスカオル@ Re:3年ぶり(04/09) 元気でなにより!! YASUと連絡取れナス&g…
Sのうちの誰か@ Re:3年ぶり(04/09) なんとなく見たら・・・更新されている!!
ひよたんJPN@ Re:ここが変だよ日本人!(06/27) 今さらですが、コメントに返信しますね(笑…
アスカオル@ Re:ここが変だよ日本人!(06/27) あーでもフィリピン人は自国に妻子を残し…

お気に入りブログ

たね・すとろぉく とすぃまささん
~真・驚天動地☆secon… Yasu/stay nightさん
ラジコン日記 pepe_satouさん
山氏の山あり谷あり 山氏 〜road of pharmacist〜さん
新生活ataraxia αιКαさん
ウソ日記 TMO412さん
Groly Days ~世界の… Re:KOSHIさん
Das Fee Reich allegreさん
501統合戦闘航空団 Yotuba18さん
雨はいつあがる? codebreakerさん
November 4, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ついに雪が降りました

これから半年間は、雪と寒さの冬なんですね…

毎年のことなんですが、すごく萎えます

自転車、あとどれくらい乗れるかな?

まだ積もらないだけマシだけどね

免停期間はまだだし、一番肝心な時に乗れなくなるとかorz

とりあえず、冬靴と冬服が欲しいですが、

お金のないひよたんは、今日もストーブをつけずにがんばります( `・ω・)


























どーでもいいことですが、

今日は量子力学の再試験でした

昨日1日は時間があったのですが…ヤル気がなくて、ほとんど勉強してねぇ( ´_ゝ`)

井戸型ポテンシャルの問題は覚えたけど、

階段型が出たら捨てようという覚悟で臨んだところ、

見事階段型ポテンシャルの問題が出題されました\(^o^)/オワタ

6割以上で合格なのに、

問題を見た瞬間、半分も解けないと悟りましたからねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

しゃーない、来年再履修だなぁというあきらめのもと、テストに挑みました

ところが…

なぜか覚えてなくても解けてしまった罠

正直階段型は全く勉強しておらず、反射波や透過波の置き方すら知りませんでしたが、

前期の本試の際に勉強した記憶をもとに、愛と勇気とKIAIでなんとか解けました

大問2にいたっては、必要な公式を自分で導出して用いた奇跡

なんか、(3)の証明から(2)を導いて、さらに逆算していったら(1)の答えが出ました

まさにミラクル!

気づいてみれば、全問解答してましたΣ(゚Д゚)

…まぁ階段型の問題は最後が間違ってたので、提出時に訂正させられましたが

それでも、それ以外全部できたとか、おそらく大学生活3年間で一度もなかったです

完全にあきらめていたテストだったので、これで単位取得確定(゚д゚)ウマー

これで来年の再履修が、1コマ減ってよかったです

後期は1つも落としたくないなぁ…

一番不安なのは、やっぱおかじよしきだよね…

テスト期間の1月はライブあるし、ちゃんと勉強しなきゃ( `・ω・)





































































P.S.

先月29日、奈々ちゃんのお父様が亡くなられたようです

10年間も病院で闘病生活を送っていたとか…心からお悔やみ申し上げます

小さい時から演歌を教え、奈々ちゃんが音楽の世界へ進むきっかけを与えてくれた人--

私にとっても、感謝しなければならない大切な大切な人です

10年前というと、奈々ちゃんが1stシングルを出す前になるので、

本人や家族にとって大変な中、奈々ちゃんは歌手として声優としてがんばってきたんですね

本当に、すごい人だと思います…尊敬します

私も去年初めて身近な人の死を経験しましたが、とてもつらいですよね

まして自分の父親となったら…悲しみはさらに大きいと思います

しばらくはショックで途方に暮れるかもしれませんが、

悲しみを乗り越えて、奈々ちゃんにはさらに活躍していって欲しいと切に願います

そして、来年1月のライブ

29歳になったばかりの、元気な奈々ちゃんの姿をみたいですね!

私のようなファンには何もできませんが、

これからも、奈々ちゃんを応援していきたいと思います

悲しみに負けないで!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 5, 2008 01:52:13 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.