308920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひよたんJPN

ひよたんJPN

カレンダー

コメント新着

アスカオル@ Re:3年ぶり(04/09) 元気でなにより!! YASUと連絡取れナス&g…
Sのうちの誰か@ Re:3年ぶり(04/09) なんとなく見たら・・・更新されている!!
ひよたんJPN@ Re:ここが変だよ日本人!(06/27) 今さらですが、コメントに返信しますね(笑…
アスカオル@ Re:ここが変だよ日本人!(06/27) あーでもフィリピン人は自国に妻子を残し…

お気に入りブログ

たね・すとろぉく とすぃまささん
~真・驚天動地☆secon… Yasu/stay nightさん
ラジコン日記 pepe_satouさん
山氏の山あり谷あり 山氏 〜road of pharmacist〜さん
新生活ataraxia αιКαさん
ウソ日記 TMO412さん
Groly Days ~世界の… Re:KOSHIさん
Das Fee Reich allegreさん
501統合戦闘航空団 Yotuba18さん
雨はいつあがる? codebreakerさん
November 13, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2回目の出頭ということで、

自動車学校で初心者講習を受けてきました

丸1日かかって、しかも15000円もかかる…

かったりぃことこの上ないですが、

行かないと再試験=免取になるので、しかたなく行ってきました





私を含め、全部で4人の受講生がいたのですが…

私・ちゃら女・ヤンキー(男)・ヤンキー(女)

という、あからさまにアレな集団でしたorz




講習の内容を簡単に書くと、

・ディスカッション(と言う名の事情聴取)
・適性検査
・実技演習(場内・路上)
・ディスカッション(と言う名の教官指導)
・危険予測演習(場内)
・座学
・ビデオ鑑賞(3時間もorz)

という流れで合計8時間もかかりました

ついでに、15000円も取られてorz

感想は、

「もう二度と受講したくねぇ…」

まぁ初心者講習の二度目はないのですが、(再試験的な意味で

とにかく安全運転・法律厳守は心がけようと思いました













帰り道

廃車のため、地下鉄+バスで新琴似のはずれにある自動車学校まできた私は、

その後のバイトに、今度はバス+地下鉄+JRで向かわなくてはいけません…

めんどくせぇなと思い、バス停で待っていると、

先ほどのヤンキーがこちらに近づいてくるではありませんか!

や、やばい…講習中マジメぶってたからシメられる((;゚Д゚)ガクガクブルブル

と、ドキドキしていると、














「おう!家どこ?車乗せていってやるよ!」

ポカーン(゚Д゚)

やべぇ、このヤンキーめっちゃイイ奴wwwwwwwwwww

講習中は態度最悪で怖かったのですが、

車の中でいろいろ話をしたら、とても優しい人でビックリしましたwwwwww

てか、19歳って…私より年下だったのね(汗











結局、ヤンキーにJRの駅までつれてってもらいました

おかげで、バイト先までJRで一本

時間ギリギリの予定だったのですが、余裕で間に合うことができました♪

ヤンキーに感謝(・∀・)

お礼に、もってたジュースあげました

自販機で買ったらアタリが出て、もう1本同じの持ってたもんで(笑

人は見た目によらないなぁと思いつつ、心温まる1日でした < イイハナシダナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 15, 2008 08:47:03 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.