308914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひよたんJPN

ひよたんJPN

カレンダー

コメント新着

アスカオル@ Re:3年ぶり(04/09) 元気でなにより!! YASUと連絡取れナス&g…
Sのうちの誰か@ Re:3年ぶり(04/09) なんとなく見たら・・・更新されている!!
ひよたんJPN@ Re:ここが変だよ日本人!(06/27) 今さらですが、コメントに返信しますね(笑…
アスカオル@ Re:ここが変だよ日本人!(06/27) あーでもフィリピン人は自国に妻子を残し…

お気に入りブログ

たね・すとろぉく とすぃまささん
~真・驚天動地☆secon… Yasu/stay nightさん
ラジコン日記 pepe_satouさん
山氏の山あり谷あり 山氏 〜road of pharmacist〜さん
新生活ataraxia αιКαさん
ウソ日記 TMO412さん
Groly Days ~世界の… Re:KOSHIさん
Das Fee Reich allegreさん
501統合戦闘航空団 Yotuba18さん
雨はいつあがる? codebreakerさん
November 14, 2008
XML
カテゴリ:文鳥のいる生活
先輩から新しい文鳥をもらってきました

シルバー文鳥という希少種のため、本当は有料だったのですが、

廃車の見舞いと言うことで、タダで譲っていただきました

先輩に感謝☆











待ちに待った対面

すばる

人にあまりなついていない、いわゆる『手乗りくずれ』らしいですが、

たしかに、はやてのように肩に乗ってこないし、

近づいてもすぐ逃げてしまいます…

頭の上には乗るんだけど、見えない…









さっそくはやてと会わせてみると…

仲最悪

はやてが威嚇するので、かなり逃げ回ってました

かわいそうに…と思って心配していたら、

次の日には立場が入れ替わってました(笑

今度ははやてが逃げ回るハメに…

おまえら将来パートナーになるんだから、仲良くしろよ!


















で、気になる名前ですが、

みなさんの意見を元に、私の独断と偏見で決めさせていただきました

シルバー文鳥(オス)の名前は…
























『すばる』に決定!

名前の由来は、廃車になったインプのSUBARUから

てか、初めて見た時、

後輩が廃車にしたレガシィに色がすごく似てたんだよね(笑

というのと、今までの3羽は、なのはシリーズで名前を付けてきたので、

今回もその影響を受け、スバル・ナカジマにも由来しました

『すばる』なら、オスでも問題ないしね

実際、小学校の友達に『すばるくん』いたし

ということで、これからこいつは、

『すばる』『すばちゃん』『ばる』

と呼んでいきたいと思います♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 15, 2008 08:58:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[文鳥のいる生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.