308503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひよたんJPN

ひよたんJPN

カレンダー

コメント新着

アスカオル@ Re:3年ぶり(04/09) 元気でなにより!! YASUと連絡取れナス&g…
Sのうちの誰か@ Re:3年ぶり(04/09) なんとなく見たら・・・更新されている!!
ひよたんJPN@ Re:ここが変だよ日本人!(06/27) 今さらですが、コメントに返信しますね(笑…
アスカオル@ Re:ここが変だよ日本人!(06/27) あーでもフィリピン人は自国に妻子を残し…

お気に入りブログ

たね・すとろぉく とすぃまささん
~真・驚天動地☆secon… Yasu/stay nightさん
ラジコン日記 pepe_satouさん
山氏の山あり谷あり 山氏 〜road of pharmacist〜さん
新生活ataraxia αιКαさん
ウソ日記 TMO412さん
Groly Days ~世界の… Re:KOSHIさん
Das Fee Reich allegreさん
501統合戦闘航空団 Yotuba18さん
雨はいつあがる? codebreakerさん
September 23, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
九州旅行2日目です

今日は別府温泉の地獄めぐりをしてきました

血の池地獄や海地獄など、綺麗なものから迫力のあるものまで様々でしたね

中でも、アルカの羞恥地獄が(ry (笑)








2日目は地獄めぐり以外の予定は立てていなかったのですが、

一通りまわっていたら、時間ギリギリに

もう少しでアルカが愛媛に帰れなくなるところでした、危ない危ない…







夕方4時半に大分西港でアルカを見送ったあと、

私は温泉を求め、再び鉄輪へ

今度は昨日と違った雰囲気の温泉に入ろうと思い、

『ひょうたん温泉』に行ってきました

ひょうたん温泉では、追加料金200円を払えば砂湯に入れるということで、

せっかくなので入ってきましたよ☆

周りはみな2人以上で来て、お互い埋めあっているなか、

私は1人で穴を掘り、1人で自分を埋めている光景はシュールでしたが、

何気に他の人よりキレイに自分を埋めることができ、

うれしいような悲しいような気持ちになりました…

この砂湯、恐らく温度が38度前後で温かい程度にしか感じないのですが、

しばらく埋まっていると、ものすごい勢いで汗がでてきました

そして、気づいたら寝ていて…

目が覚めたら1時間半後でした(・∀・)

もう汗びっしょりで、ぬかづけにされた漬物の気分(笑)

砂湯って相当気持ちいいね!

温泉より、砂湯の方が好きかも

機会があったら、また砂湯に入ってみよう






















砂湯での寝落ちのせいで、温泉を出たときには夜遅くなってました

急いで別府駅に戻ろうとしたのですが、バス停が見つからず…

このままでは福岡行きの終電に乗れないぞ、どうしよう…

と悩んでいる私の前を、別府駅行きのバスが通りました

すぐに追いかけ、赤信号で止まっているところで頼みこんで乗車(笑)

なんとか、別府駅から終電に乗ることができました













さて、終電に乗れたはいいものの、

果たして今夜はどこに泊まろうか?


完全にノープランだったため、電車に乗ってから慌てて考えました

考えた結果…

せっかくなので、関門海峡を越えて下関(山口県)までいきますかっ!

との結論に

理由は、フグを食べたいからが20%、

歴史的に小倉より下関の方が面白そうだからが20%、

なんとなくが60%でした(笑)

ということで、小倉駅で乗り換え下関駅へ

切符は小倉までしか買ってなかったので、改札で清算しました







ワクワクしながら下関駅を出ると……5秒で後悔しました

な、なんもねぇorz

駅前は闇につつまれてました(´・ω・)

もう野宿は嫌だったので、

携帯を使い、楽天トラベルで宿を検索

25時以降チェックイン限定のビジネスホテルを見つけ、

そこに宿泊することにしました

25時まであと1時間ちょっとあったので、

夕食を食べに駅前へ

しかし…

ど こ も 開 い て い な い 件

ちくしょう!居酒屋でフグ刺しを食べる予定だったのに…

ガチで駅前一帯を散策したところ、1軒だけ開いているラーメン屋を発見

店の前を通ると、どこかで嗅いだ覚えのある臭いが立ち込めています

……山●屋?

そうだ!このくさい臭いは●岡屋だ!

ということは…おいしいに違いない!

この完璧な理論を導きだした私は、入ることを決意

とんこつラーメンのお店でした













さて、出てきたラーメンはというと…

かなりドロドロとしたこってりラーメン

味は、山岡●のスープと油を薄くしたような感じでしたが、

結構おいしかったです

やっぱり、私の理論に間違いはなかったね!

どうやら、私は濃厚系のラーメンが好みのようです

博多の屋台でラーメン屋を探すとき、臭いを参考にしたいと思います

























こんな感じで終えた、九州(?)旅行2日目

明日は朝市と門司港に行ってみたいと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 24, 2009 02:51:40 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.