106110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

B型マイペース兼業主婦日記

B型マイペース兼業主婦日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

2009年09月24日
XML
カテゴリ:B型主婦ニュース
風邪をひいたみたいで、会社には行ったが今日は何だか調子悪い。
のどが痛いし、頭がぼーっとするので微熱もありそう(計ると具合が悪くなりそうなので計らない。明日あと1日会社あるし。)
一応、夕食後に風邪薬を飲む。

母の風邪がうつったか。

先日お彼岸に実家に帰ると、母が風邪をひいて微熱があると言う。

「え~、大丈夫?病院に行った方がいいよ。インフルエンザだったら大変だよ。」

「大丈夫だよ。もう行って今薬飲んでるから。それにお父さんの風邪がうつったんだよ。」
「お父さんはもう治ったからインフルエンザじゃないよ。」

そうなんだ。
じゃあ、インフルエンザではないか。

父に「風邪ひいてたんだって?」

父「熱があって3日位下がらなかったから病院に行ったよ。」

私「えー、じゃあインフルエンザの検査してもらったの?」

父「してないよ。熱が下がった頃行ったからやらなかったんじゃないか。」

私「え!熱が下がってから行ったの?」

父「熱が高い時は病院なんか行けるわけないじゃないか。」

(父が言うことももっともだとも思った。高熱の時は動けないし外出何て出来ない。)

が、私「今回は大丈夫だったけど、持病(父は持病をいくつか抱えている)がある人は急に悪化して死んでしまうことがあるんだよ。次は妹(近くに住んでる)を呼ぶとかタクシーでも呼んですぐ行ってよ!」

父 無言。(大丈夫だよという顔で)

母は微熱があっても寝ると病気病気して嫌だからと起きていた。(寝る程ではないようだ)
安眠豆腐を食べたのは風邪がほぼ良くなってからです)


本当に今回は無事だったけど。
一緒に住んでないし、あとは本人達次第か。

もう運を天に任せるしかないか。と思うしかないか。

そういえば家の親もB型だった…。



関連:
(除菌・抗菌・消臭・消毒)
【複数イベント参加で最大P10倍! 9/30 9:59迄】新型インフルエンザ対策に!O-157やノロウイルス...
アミノ酸を主成分とするインフルエンザ抗菌スプレー実地訓練にも公式に採用された確かな品質『3...
新型インフルエンザ・除菌対策にウィルスの除去・消臭剤【クレベリンG 60g】
★P2倍★新型インフルエンザ対策に!厚生労働省の許可を受けた100%国産天然素材の成分のみで作...
(使い捨て紙マスク)
【子供用ウィルス対策マスク】インフルエンザ対策に!お子様や女性のためのマスク!BFE99%の高い...
ハイグレードCARBON!!【在庫確保】ハイグレード4層サージカルマスク カーボンタイプ50枚組新型...
高性能4層式マスク5枚に高濃度銀イオン配合で強力に抗ウイルス・抗菌&消臭パワーAg+ブライトン...
在庫あり 即日発送 新インフルエンザ対策!3層サージカルマスク(ブルー) 即納します





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月25日 21時01分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[B型主婦ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.