106116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

B型マイペース兼業主婦日記

B型マイペース兼業主婦日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

2010年11月13日
XML
カテゴリ:B型主婦ニュース
今日、日本橋に用事があり帰りにCOREDO室町(コレド室町)に寄って食べて来ました。
お店の名前は NINO CAFE DINING (ニーノカフェダイニング)

コレド室町のビル内はとっても落ち着いた造りでいい感じ。
パンフを見ると中には18のレストランが入っているそうで、一通り見ましたがどこも美味しそう。
ただ、お値段はちょっと高め。

ビル内には、何と世界初の6ツ星、ミッシュランガイド最高位に輝く世界屈指のホテル「マンダリンオリエンタル東京」(パンフより)が入っているらしい。

一度泊まってみたい。いや、見学でもいいか。

1Fは人だかりが出来ている一角があり、良く見たら最近話題の鰹節(だし)スープの専門店だった。
同じフロアに箔座という金箔など箔製品のお店もありました。
一人で来ている年輩の方も結構多かったです。
もちろん若いカップルやグループもいました。

結婚式場もあるらしく、正装して引き出物を持ったグループもちらほら。
6ツ星ホテルで結婚式。いいなー。呼ばれて見たい。(食事が目当て。。)

ニーノカフェに決めた理由は比較的空いていたのと、店内の雰囲気が良くメニューも美味しそうだったから。

私の食べたカキのスパゲティガーリック風味は1,700円。
もう少し安いメニューもあったけれど、カキのスパゲティなんてめったに食べられないと思い注文。

料理の前にサラダを結構がっつり食べる。

メイン料理が運ばれて来た。
うーん。いい香り。
カキ5つ。香ばしく焼かれたにんにくの塊が2片。パスタの上に。

プリプリのカキにカキの旨みが絡まったコシのあるパスタ。
にんにくはカキの旨みを含んで甘みがありこれも美味。

ニーノカフェは1品料理にはサラダバー(おかわり自由)がついているが、サラダバーなしでもこの旨さなら安いと思った。

それにサービスにも満足。
お水のお代りを頼もうかと思っていた所、丁度良いタイミングでお水を注ぎに来た。
ウエイトレス、ウエイターの動きがさりげなくスマートで気持ち良い。

帰りのレジでマネージャー(この人の物腰も素敵でした)らしい人から「お味はいかがでしたか」と聞かれ「美味しかったです。また来ます!」とすかさず答えてしまった。

至福の時。

今度は家族や友人を誘ってぜひリピしたいお店です。
(今日は一人でのんびり~~。帰りに三越のデパ地下を楽しみました。)

カフェのデザートはトップスのケーキがおいてありました。
残念ながらお腹がいっぱいで食べられませんでした。次は食べます。他のメニューも是非。

それにしても、美味しい物を食べたり良い時間を過ごした後はがぜんやる気が出るのは何故だろう。
いつもなら、出掛けて帰った後は疲れてだらけているのに、今日は家に帰って中掃除をしました。

たまにはこんな日があってもいいな。と思った。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月13日 23時19分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[B型主婦ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.