106104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

B型マイペース兼業主婦日記

B型マイペース兼業主婦日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

2011年02月26日
XML
今日のNHKスペシャルは「復活!桑田佳祐ドキュメント~55歳の夜明け~」でした。

今日が誕生日なんですね。

昨年食道ガンで大手術をした桑田さんが、克服し復活するまでの様子を特集。
秘蔵映像や、インタビュー、スタジオライブなど盛り沢山で見応えがありました。

手術の前に全身麻酔をするため喉に管を通すので、手術後に声が変わったり出なくなることもあると説明されたそうです。

結果は大丈夫!
素敵な歌声は元のまま。

手術後に発表したアルバムの曲を歌っていましたが、逆に歌に艶が増したような。バラードが多かったので余計かも。

両親や兄弟は亡くなっていないけれど、家族や多くのファンに愛され見守られる桑田さん。
番組で復活を喜ぶファンの姿も映っていました。

病気をして「音楽の神様に生かされている」と桑田さんは話していました。




歌声はますます素敵になっていて、新しいアルバムが欲しくなりました。
これからも良い歌を聞かせてください。


試聴出来ます。


NHKの番組説明文より:
復活!桑田佳祐ドキュメント~55歳の夜明け~
がんを克服し、復活した桑田佳祐のドキュメント。
紅白歌合戦をはじめ、レコーディング、など秘蔵映像満載。また、録りおろしインタビューやスタジオライブの熱唱も紹介。がんを克服し、鮮やかに復活した桑田佳祐のドキュメント。
紅白歌合戦の裏舞台をはじめ、レコーディング、アルバム試聴会での飛び入りライブなどに完全密着。また、録りおろしのロングインタビューや、スタジオでの感動的な熱唱も。桑田佳祐の真実に迫る。
【曲目】「銀河の星屑」「現代人諸君!!」「明日晴れるかな」「それ行けベイビー!!」「本当は怖い愛とロマンス」「月光の聖者達」「MY LITTLE HOMETOWN」
【出演】桑田佳祐,【語り】松下奈緒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月26日 21時12分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[話題のテレビ・ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.