027286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴっぽとちっちゃなフーリガン

ぴっぽとちっちゃなフーリガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴっぽ★

ぴっぽ★

カレンダー

コメント新着

ぴっぽ★@ ●RRさん 毎日お弁当、通園バスもなし…という親と一…
RR@ モンテッソーリって スパルタなの~? こちらではどこの幼稚…
ぴっぽ★@ ●まき! 読んでくれてありがとーー。そうそう、旦…
ぴっぽ★@ ●緑茶女さん 新婚生活はどうですかー?って、移住です…
ぴっぽ★@ ●みき まとめすぎーの後に(笑)マークがなかっ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年03月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

どうも、最近すべてをホルモンのせいにしているぴっぽです。

突然ですがうちは母乳&ミルク混合でした。
でも2月に薬を飲む必要が生じておっぱいをやめてみました。
すごいのは、Tomoがそれに気づいてないこと(笑)
なんとも驚愕です。かなりノープレブレムな卒乳となりました…。
ちょっと寂しくて泣いちゃったすぃ~。ホルモン!ホルモン!
ほんとに出てなかったみたいです…あたしの乳びっくり

1歳まであと1カ月となった今、もちろん離乳食も3回食。
もはやパクパク食べるメニューが決まってきました。

まずブームなのがこれ↓

チンして蒸しパン

和光堂さまの「チンして蒸しぱん」です。
「チンしてコーンぱん」つうのもあります。
パンの耳に集まるハトのごとく、とにかくものすごい勢いで食べるんです。
姫も大好きみたいだし、昨日遊びに来てくれた
同じ月齢の殿(YUKIさんのベビ)もパクパク!

しかし好きだからといってチンチンチンチンしてばかりもいかがなものかと思い、
先日、ほうれん草&にんじん入り蒸しぱんらしきものをつくってみたのですが…↓

自分蒸しぱん

堅っ!大人的にも堅めのやついっちょあがりやしたー。
たくさんつくって冷凍保存できればお出かけに便利なのに~。
現在、栄養士をしていた母がふわふわにできるレシピを研究中。
というわけで今だにチンチンチンチンしておりますショック

近ごろの定番は
朝: コーンフレーク&フルーツ&ヨーグルトをぐちゃぐちゃにしたもの。
昼: ストックしてあるスープと蒸しぱんorパスタ系。
夜: もっぱらおかゆと副菜2点(できるだけ和風)。
といっても、手を抜いてBFを利用することも多々ですー。ウフッうっしっし
そんなこんなで、オエー!的な顔をされることも減ってきた今日この頃…。

あたまの中は離乳食のことばっかりっす~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月25日 21時54分27秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.