447140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人類と知恵を共有

人類と知恵を共有

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マッター♪

マッター♪

サイド自由欄

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

June 28, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は月に一度のシャルレのファミリー会の日。先月は行けなかったので、2ヶ月ぶりです。

秋の商品が早くも紹介されていました。ほしい物もちらほら...。特約店セミナーの報告などもありましたヨ。

ま、情報収集にはいいのですが。

今日、印象に残った話題は、年頃のお子さんをもつ方が多いので、中学生活や、受験といった事を情報交換していらっしゃいました。(オイオイ、ちょっと違うだろー?)

とても優秀なお子さんを持つ方や、不安を抱える方、教えてねとか言いながら、和気藹々ではありました。

私は、まだ、ピンと来ませんが、大変でしょうね...。

優秀なお子さんを育てられているお母さんって、勉強しなさいとか言わないらしいけど、それがなかなか、どうして、難しいんですよね...。心に余裕が無いって言うか(悲)。ついつい言っちゃいそう...

そういうママさんが、何でシャルレ?塾の先生が出来そうな感じ(ノウハウをお持ち)なのに...。決まって言われることは、シャルレをやっていたから子どもに伝えるべき事がわかったとは言っておられますが...。それは、どうでもいいんですけど...(汗)。お金が有り余っているのと、チョイ寂しかったのかも知れません。

今日初めて聞いたんですが、その方自身も神戸市内でも指折りの高校卒業されてました^_^;親がエライから子もエライとは限りませんが、やっぱり...と思う反面、ちょっとびっくりでした。

でもメゲたり、悲観する事は絶対間違ってるって私でも言えるから、あまり気にしない方がいいですよ~。

ちなみに、その子は、塾にも一切行きたがらず、パソコンやゲームなど好きな事ばかりしているそうです。親も言うには言うけど、親の言うことも聞かず...でも、成績はいいそうです。

すっかり自分の学習のスタイルを確立させているんですね。ちなみに高校は元国立(今は独立行政法人)との事です。なんか...かっ、かっこいいーなぁー!

後は、乳児医療の年齢が引き上げられるとかも...。神戸市・兵庫県も頑張ってます。子育てする環境が整っていくことは、いいことですね。3人目あり?!ノン。

そのうち、この調子で、公立高校も受験なしで行ける様になったらいいですのにね!

何より好奇心旺盛に、勉強、探求好きな子になってほしいなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 30, 2006 04:34:07 AM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・October , 2024
・September , 2024
August , 2024
July , 2024
・June , 2024

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X