447111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人類と知恵を共有

人類と知恵を共有

PR

プロフィール

マッター♪

マッター♪

サイド自由欄

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

September 6, 2008
XML
カテゴリ:プレスブログ
SONY presents 「FLO:Q」「僕の私の脳速検定」というブログパーツです。第二弾ですね。

アタマの体操に、あなたも挑戦してみませんか!?


「僕の私の脳速検定」


これなら、パソコンの合間の気分転換にチョロッと出来るので便利です。
…楽天はこの手のブログパーツが貼れないのが残念です。
デザインは4種類。皆さんはぜひご自身のブログに貼って、自分を、皆さんを楽しませてみては如何でしょうか。
これによって、また新しい会話が始まったり、交流を深めることができるかも知れません。

課題は文字判断、瞬間記憶、動画暗算の3種。各3問づつ出題されます。
そして、すべてが終わったら、名前と都道府県を入力すると、階級とランキングによる結果が出ます。



このブログパーツの面白さは、その貼ったブログの記事と連動した「脳速検定」の問題が出題されるという事。ブログ内のキーワードを元に出題されるから、問題がすごく身近に感じられ、愛着が出ます。そういった事を楽しみながら、頭の回転の速さ…いわゆる、「脳速度」を測定できるのです。
皆さんも、全国ランキング上位を目指して下さい!都道府県ランキングやブログパーツ別ランキングもあります。面白そうでしょ。

「僕の私の脳速検定」こちら

もちろん、私も「僕の私の脳速検定」やってみました!ただ、深夜なのでキツかったですが。集中力が…。
2回やって、1回目は中ほど。階級はアリでしたね。でも、2回目に挽回です↓。

脳検クロマニヨン
脳検クロマニヨン顔
石器を作ったり絵を描いたりと意外に器用な一面も。ギャップで魅せてくタイプ?ここまできたらヒトまであと少し!!
脳速度 60319 回転  全国ランキング 53
検定受験日:2008年9月6日
試験を受けたサイト:FLO:Q事務局ブログ 編


皆さんもやって、楽しんでくださいね☆
やるなら、貼るなら!こちら

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。




お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

最終更新日  September 6, 2008 05:28:16 PM
コメント(1) | コメントを書く
[プレスブログ] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・October , 2024
・September , 2024
August , 2024
July , 2024
・June , 2024

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X