447122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人類と知恵を共有

人類と知恵を共有

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マッター♪

マッター♪

サイド自由欄

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

May 14, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新郎のPS3本体と「ウイイレ」を勝手に売った友人に非難殺到http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1262676.html
これはどっちもどっちかも知れなケド…。
男の人の娯楽としては、あるでしょうけどね。結婚後どのくらいするかにもよるから、それを見てからでも良かったかも知れないですね。

好評発売中!!(2008年11月27日発売)【期間限定特価!】Xbox360ソフト ワールドサッカーウイニングイレブン2009/ウイイレイレヴンWinningEleven/X360,Xbox360,Xb360,Xbox360ソフト,エックスボックス,Xbox360用,ソフト,ワールドサッカー,ウイニングイレブン,2009,ウイイレ,イレヴン,Winning,Eleven,ウイイレ


PS3 「PLAYSTATION 3」本体 【HDD 80GB】 CECH-L00(クリアブラック) [CECHL00]

でも、そもそも結婚って、家庭を持って、子供を作って…子供は授かるものかも知れないが、何もしなかったら産まれませんよ!(笑)今まで社会から受けた恵み・感謝を社会へ還元する…という事のような気がする。
だから、自由な時間は暫くは無くなるかも知れないという覚悟は要りますよね。これはお互いだと思います。やはり、何らかの犠牲を払うという制約が出てくるのは必至。

でもね、本当、暫くだから安心して欲しいです。

まずは、すべてを捨てて、夫婦で向き合う事。そして、自分と向き合う事。これは結婚前にしておく事だけど、人間完璧ではないから、どこまで相手を、自分を赦せるか、受け入れられるかが大事になってくる。本当の大人である事が問われる。それが結婚。そこを楽しんで欲しいな。

まずは夫婦あっての子供だから、夫婦関係を確立する事が大事です。でも、先にも書いたように、完璧を求めては駄目。人間は罪人です。あなたもわたしも不完全です。だから、神の助けが必要になるんだけど…。

今回の場合、友人の軽はずみな発言も問題だけど、やはり奥さん…行動を起こすには早かったかもね。
ご主人もゲーム売られて辛いだろうけど、まずは奥さんと向き合ってあげて下さい。奥さんはゲームをするご主人を良く思ってはいないけど、他で良さを見出しているようなので…。何か構って欲しいんじゃないかな?まずは、話し合う事でしょう。

そもそもの結婚観・価値観の違いに間違いを認めるなら、早いうちにやり直す方がいいでしょうがね。

追記:
結果的にご主人が反省されて、奥様の意思が伝わったようです。本当に良かった!
いきなりのこの試練を乗り越えられたお二人には、心からエールを贈りたいです!
これからもいろいろあるけど、乗り越えていって欲しいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 15, 2009 08:13:58 AM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・October , 2024
・September , 2024
August , 2024
July , 2024
・June , 2024

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X