000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人類と知恵を共有

人類と知恵を共有

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マッター♪

マッター♪

サイド自由欄

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

August 26, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
好きだった給食のメニューは?…1位「カレー」、2位「揚げパン」――痛いニュース(ノ∀`)

これって、年々世代間の格差が広がっていくでしょうね。お互い話が合わなかったり…。
でも見方によっては結構面白いですから、何でも楽しむ方向で^_^。
私もソフト麺は知らない世代です^_^;。

まぁ、カレーはね。定番ですよね。パンに付けてよし、ご飯には勿論合いますし。
揚げパンって、今は無いのでしょうか…。そういえば…。

子供の給食カレンダーを見ていると、おひな祭りの給食や、こどもの日の記念の給食などなど、伝統行事に合わせたメニューがあります。
私の時は6年生位になって、漸くそういったものが登場したような覚えが…。
今時の給食が気になる方は、市などのホームページで給食カレンダー公開しているので、見るのも面白いかもしれません。

流石に脱脂粉乳のランクインは無理でしょうけどね。
低脂肪乳もそうですが、カルシウムは多いらしいですよ。


食事ネタでもう一つ…。
日本唐揚協会・カラアゲニスト「唐揚げは何もつけないのが通。柚子胡椒も可」>――痛いニュース(ノ∀`)

カラアゲニスト??
何でも、ニストとかイストとか付けんじゃねぇ!って感じなんですが…^_^;
まぁ、それだけ、こだわる人が居るって事なんでしょうが。
不思議に何とでも合うのがから揚げですよね。

ウチは下味の塩コショウをしっかり付けるので、後の調味料は不要です。
それがいいのか悪いのか…。
他人様にお出しするなら、薄味で、お好みに味付けしてもらえるようにするのがいいのでしょうね。

でも、この料理を考えた人は本当にエラい!って思います。名前だけでも残ったら良かったのに…と思うぐらい。
昔の人は欲が無かったんですね…。

創作料理には、自分の名前を付けよう!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 26, 2009 06:49:55 AM
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・October , 2024
・September , 2024
August , 2024
July , 2024
・June , 2024

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X