447138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人類と知恵を共有

人類と知恵を共有

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マッター♪

マッター♪

サイド自由欄

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

April 24, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カミ~ン!
今日は天気がいいなぁ!
まさに五月晴れ♪
まだ四月だけどw

いやー、行って来ましたよ。姫路市。
いつもは教会で婦人集会をやっていますが、今日は教会を飛び出し、いつも集われている面々とピクニックがてら…といったところです。

姫路市といえば、母の生まれ育った町で、良く行き来していたので、私にとってもルーツ的にも馴染みのある町なのです。親戚も随分減りましたが、居たりします。
姫路城も、先日はミクのお友達から状況報告がありましたが、未だ改修中で、最近は行く機会がめっきり減り、ホント久しぶり^_^;懐かしい感じもしました。

この度は、信仰ツアー「黒田勘兵衛を訪ねて」ということで、岡田准一さん主演の大河ドラマ「軍師官兵衛」の大河ドラマ館というのが、臨時で開設されていて、私はそういうのは初めてですが、行って来ました!来年1月10日までだそうですから、ぜひどうぞ!駐車場も近くにありました。

私もいろいろ用事しながらですが^_^;いつも見ていますが、あの真っ直ぐな人格が素晴らしいと思いながら感謝しながら拝見しています。

勘兵衛はキリシタン大名ということもあって、皆も本当に近く感じ、信仰を持ち続け、愛された人である事を知った上で行ったので、感慨もひとしおというか、一体となって、感じ、学ぶ事が出来、資料の数々に、関わられた方々に、神様に感謝し、賛美しました。

そう言えば、12日(土)にもスタジオパークの公開生放送で三木市ですが、大河ドラマのご一行様とスタジオパークのご一行様が来られていました。半分ほど見ました。
勝手ですが、勘兵衛を近くに感じると同時に、このドラマの皆様や番組の皆様にも祈りと信仰から、愛情と親近感が沸いています。キリストの信仰は人類を一つにするのですね。

本当にお元気で、いいお仕事が出来ますように、また、勘兵衛の信仰から出る素晴らしい人格が表現されて一人でも多くの方に神の愛が、真理が伝わるようにお祈りしております。

まだ半分ちょっとあります!早いな^_^;
期待していきましょう!!(*^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 25, 2014 06:48:52 PM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・October , 2024
・September , 2024
August , 2024
July , 2024
・June , 2024

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X