364423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食い倒れたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふしゃーぴー

ふしゃーぴー

サイド自由欄

Twitterやってます、こちら

カテゴリ

コメント新着

ふしゃーぴー@ hiyokoさま ランチで10,000円超え、私も行けないです…
hiyoko@ 美味しそう・・・ すみません、1ヶ月経ってしまってますね…
いちこ@ Re:いちこさん(02/03) ふしゃーぴーさん わざわざ有難うござい…
ふしゃーぴー@ 虎さん そんなお歳でしたっけ? (あんまり離れて…
ふしゃーぴー@ いちこさん メールしてみましたが・・・ 残念なこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年10月24日
XML
カテゴリ:実験料理
これって春のものじゃないの??と思いつつ、買いました
きびなごです
お寿司にでもしようかなぁと思い2P買ったら、母から電話
「鯖寿司送りました・・・
  柿タルト美味しかったよ、柿の○○さんにあげたいのですが、もう一度送ってくれませんかてな話もアリ
ということで、とりあえずオイルきびなごにしました

きびなご オイルきびなご オイルきびなご2

1割の塩で塩漬け、その後オイル漬けに・・・
作り方は秋刀魚の時と同じ方法でやってみました


うむむ、、、塩漬け時間は半分にしたけれど、身が小さい為でしょう
ちょいと塩辛い→保存性は高いのか?!
それを除けばいい感じなんだけど、なんせ小さいので、イマイチ味が分からんぞ( ̄-  ̄ )
3つ4つ食べないと満足感がないし・・・
で、生で食べた時はすごくきびなご味だったんだけど、これってきびなごなんかなぁ???という感じです
魚のオイル漬けとしては美味しいんですがねぇ

一番右のものは味見のお皿←ほら、これ位食べないと味見した気にならんから
そのままで食べるよりも、ポワブルロゼをちょこっと潰して食べると美味でした

何か料理にしたいなぁと思うけど、味見♪味見★と言ってるうちになくなりそうです。。。



   クリックお願いしまーす ランキング



鯖寿司
 『せつ子がお届けする鯖寿司』は鯖をはりこんだとのこと

 ちゃんと竹の皮に包まれてきたので、

 いい香りがしてとても美味でした♪
 
   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月24日 12時54分29秒
コメント(12) | コメントを書く
[実験料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.