151472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

redcore

redcore

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月14日
XML
カテゴリ:ガーデニング
ロックウールでビオラ・パンジーの苗40日目の様子です。(^^)/

そろそろ植え替えをしてよさそうです。ぽっ
ナチュレイエロー.JPG
「ナチュレイエロー」です。とっても元気ですね♪


咲くとこんな感じです。スマイル

ビオラアンティークシェード.JPG
こちらは、「ビオラアンティークシェード」です。
葉っぱに、花の色にでるであろう紫の色素が見受けられます。
ビオラアンティークシェード
たびたびご紹介していますが、こんな花色です。
一番花色的に、紹介しやすいので、
ビオラアンティークシェードで説明していますが、
濃い暗めの色合いの入ったビオラやパンジーの苗に、
共通して見られる特徴のようです。

星星星星

ロックウールには、根が張っているようなので、

そのまま土に植え込みます。

今回の土は、先日楽天のアグレさんで、購入した

プロトリーフ「パンジーの土」を使いました。


 プロトリーフパンジーの土.JPG
こんな土です。

星星星星

鉢は、ハンギング用に普通のプランターと、


近所のスーパーで、1つ210円で買ってきました。

ハンギング用なので、
とにかく軽いものにしました。



スタンド鉢ルナ8号を使用しました。

スタンド鉢ルナ8号a.JPG
内側から見ると、こんな感じです。
足だかなので、
スリット鉢の効果もあるかなと思いました。

花が咲くとこうなる予定です。

あくまでも、イメージです。
アイビーゼラニウムの部分が、ビオラやパンジーになる感じです。



足りなくなったので、こんな鉢も使ってみました。
底が菊鉢に近い感じになっていて、グリーンの可愛い鉢です。
楽天の「バラの家」さんから、バラを買った時に、
この鉢が使われていたので、再利用です。
(ちなみにバラは、スリット鉢に植え替えました。^^)



こんなスリット鉢や、


スリット鉢.JPG

こんなスリット鉢です。

**ただいま2種類のスリット鉢の使用感の違いを研究中です。


星星星

コメントありがとうございます。
遅くなって申し訳ありませんが、お返事もうしばらくお待ちくださいね。
明日になるかもしれませんが、必ず伺います。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月15日 00時27分53秒
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

redcore

redcore

お気に入りブログ

検査の結果 New! エンスト新さん

ぽぽののガラクタ部屋 ぽぽの1199さん
Katie の楽しいアメ… katiebooksさん
鵜沼の山師 unumanoyamashiさん
-Ecriture- あかねのそらさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

私の好きな曲のページ1


私の好きな曲のページ2


私の好きな曲のページ3


私の好きな曲のページ4


私の好きな本のページ1


私の好きな本のページ2


私の好きな本のページ3


番外・息子の好きな本のページ4


私の好きな映画1・イタリアン編


私の好きな映画2・マフィァ編


私の好きな映画3・ドラマ編


私の好きな映画4・名作編


私の好きな映画5・アニメ編


私の好きな映画6・恋愛編


私の好きな映画7・アドベンチャー編


私の好きな映画8・スリルとサスペンス編


私の好きな映画9・SF・宇宙編


私の好きな映画10・歴史編


私の好きな映画11・スパイ編


私の好きな映画12・ファンタジー編


私の好きな映画13.戦争編


私の好きな映画14.コメディ・楽しい 編


キング牧師について


<簡単な梅干しの作り方 > 


<簡単な梅酒の作り方 >


アロマテラピーについて


Tea Tree(ティーツリー)オイルについて


Hilton New York ヒルトン ニューヨーク


オーラソーマ カラーセラピーとは


お勧めミネラルウォーターのページ


やさしい「ちゃんぽん」の作り方!


エンジェル達のページ


私の好きな香り


<<あっち党選挙公約>>(^^)/


沈丁花の育て方


『女神の宝冠』前編 [ 旅 ]


『女神の宝冠』後編 [ 旅 ]


『無鉄砲inN.Y』前編 [ 旅 ]


『無鉄砲inN.Y』後編 [ 旅 ]


『ジョージアの誓い!』 [ 旅 ]


リスト


2.



© Rakuten Group, Inc.