【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

RedLion2006のブログ

2015.03.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 品質と環境の統合マニュアルを運用して間もなく1年を迎えようとしています。
 運用してみると色々な問題があることが解ってきました。

 まず、帳票の一本化、内部監査のチェックのダブり項目統合、必要の無いチェック項目の削除。

 法律のチェックに対する更新と、責任の明確化、標準化が必要。

 フローチャートを用いて、各プロセスの特定と、仕事の流れの明文化、弱点の補強を決めました。

 内部監査チェックシートは、今までのやり方から一変して、プロセス重視で再構築中です。

 今年は、品質も環境も新たなステージへ進めて行ければと考えています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.03 11:41:05
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.