【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

RedLion2006のブログ

2015.04.02
XML
テーマ:自作PC(839)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ハード側の不調が判明しました。
 DVDドライブがエラーから固まっていて、認識されなかったようです。

 ドライブ間のチェックが頻繁に起きていたので、てっきりウイルスかと思ったのですが、違いました。

 普段からマイコンピュターをよく見るようにしないとダメですね。

 ドライブのエラーチェックや、クラスターチェック、ウイルスチェック、不要ファイルの削除など色々やりました。

 起動時のファイル読み込みが遅かったのは何のことは無く、DVDドライブのためだとは・・・・

 ついでに内部の放熱部分の綿埃を撤去して、冷却効果を高めました。まだ使えそうです。


 新人の為にノートパソコンを段取りしてあげました。
 i5にHD500Gメモリ4Gの15.6インチディスプレイ付きで、49800でした。
 メーカーは、レノボです。
 さすがにノートは自作出来ないので、色々と探して、デルも良かったのですが、値段交渉に応じず却下でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.03 13:57:40
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.