【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

RedLion2006のブログ

2019.09.18
XML
カテゴリ:ゴルフ
土曜日に新ゲインズボローカントリー倶楽部でプレイしました。
天候は曇り少し小雨。気温は低めで過ごしやすい。
コンペ幹事なので、参加者の意向確認と組合せ、アトラクションを設定しました。
今回のアトラクションは男性のプレイヤーにレディスティからドライバー以外でティショットを打ってもらうアトラクションを前後各1回お願いしました。パー4の攻略の難しいホール。
何のこと無く、スプーンでティショットを打てれば問題ないのですが、
ドライバー以外のティショットがなれていないと、必要の無いバンカー等に入れてしまいます。
そこが狙いです。
結果、はまった人は通常の倍のスコアの人が何人か出ました。
もちハンデの競技ですので、してやったりです。
普段と違う攻略をしないといけないので、楽しい所もあります。

コースの感想です。
1.練習グリーンはすごい早かったのですが、本グリーンは意外と遅かった。
  同じ刈り込みをしていないように感じた。
2.フェアウエイもラフもそれなりに手入れされているが、10番のティグランド周辺で、
  スタート時に草刈りをしている職員(機械の騒音付き)にはちょっと閉口した。
  客が入る前か後にして欲しい。イメージダウン。
3.キャディがいないせいだと思うが、グリーのボールマークが直されていないところが多く、
  自分がグリーンでプレイする前に、他の人のマークもかなり直した。
  プレイヤーの意識向上が必要。
4.コースは距離があり、広く、グリーンも1反歩あるようなグリーンなので、
  ナイスオンはするが、パーで上がれない。アイアンの精度が必要。
5.昼食のバイキングはいろんな種類があり、全種類は食べられない。
  味はまあまあ美味しい方かと。
6.お風呂は天然温泉でぬめりがある泉質で、特に美肌の湯として効果がある
  女性に人気です。
総合的に、周辺のコースの中では一番だと思っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.18 12:01:33
コメント(0) | コメントを書く
[ゴルフ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.