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GMの抵抗ワショーイ

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REDSTONE2

2018.04.30
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テーマ:REDSTONE(3531)
カテゴリ:REDSTONE2
今日はRS2のお話。

「180レイドが難しい」ということで、簡単に攻略の話とかしていけたらな、と思います。




↓簡単に覚えるなら立ち回りはこんな感じです。

【180レイド安定させるコツ】
・編成は野良通りディーラー2 タンカー1 ポエテス2推奨
(タンカーはパラディンだと◎)
・3F事故死注意 タンカー以外なら前に出すぎないように
・ボスはそこまで痛くないけど、火力不足だと倒せない
・戦闘力が平均95000以上だと割と安定する



以下、画像付き攻略です。
中々勝てない人は参考にしてみてください。





まずは編成例:
※1か月以上前に撮影


この記事書いてる時点では、もう少し戦闘力高い人も大勢いるんじゃないかと。

ポエテス2(戦闘力95000↑)はフレンドから選択しておきたいです。

その他3枠は火力2、タンカー1がおすすめ。

今回、このような状態でスタートするとオートの枠は自動的に100%タンカー職になります。





1層目:強化人間

特になし。
150レイドが攻略できるなら余裕で突破できると思います。



逆に、短縮要素もほとんどないです。



2層目:マリノフラ

ここでの注意点は「敵が強制的にタゲを寄せてくる」こと。

放置していると、盾持った敵に味方のタゲが寄っていきます。

時間短縮のためにも、火力職なら自キャラのアイコンからマリノフラにドラッグして、確実にマリノフラを狙えるようにしましょう。



タゲ合わせるのと合わせないのでは最大30秒程度差が出ます。

ボスの挙動を考えると、これは大きい。




3層目:機械ゴーレム・アウタ

本レイドの難所

立ち回りが悪いと余裕で味方が倒れていきます。

ここは無理してタゲ合わせなくてもいいです。とにかく残HPに注意しましょう。



ここで仲間が倒れることも多々あります。(大体タンカー⇒ディーラー…の順)

自身のHPを考慮するなら、変身も視野に入れておきましょう。(ポエテス除く)

装備で調整するなら、「クリティカル耐性」や「カリスマ」が高いと安定しやすいです。

加えて、突進攻撃を正しく回避できると安定しやすいです。



ボス:時空刃サスペンダー

攻撃力はさほど高くないものの、CT2倍スキルHP3割回復が非常に厄介。



基本的な行動パターン+対応策は以下の通り。

・(地)ストレートスパイク
  ⇒タンカーと別の位置取りにする
・(地)アースボール
・(地)ハリケーンショック
 大して脅威でない
・HP回復
 気絶攻撃(正拳突きなど)で無効化できるので、こまめに打つ



以下、画像付きで各スキル紹介


・(地)ストレートスパイク

CT(クールタイム)が2倍になる凶悪スキル


真正面にいるとこの攻撃を受けてしまいます。

CT2倍、というのは自キャラに赤色で走ってる人のアイコンがあると思いますが、それです。

効果を受けてる時にスキルを使うとCTが2倍になります。

重いスキルだとCTが30秒以上になることも…。



・(地)アースボール


多段でほぼ確実に受けますが、大したことはないです。



・(地)ハリケーンショック

これも大したことはないです。



・アースヒール

両手剣を構えた時が発動してる合図。
まともに回復されるとかなり厳しいので、気絶攻撃などで無効化を。
(タイミング次第ではそのまま回復されるが…。)

一定確率で発動するので、逆に他スキルを使ってくれることを祈るしかない。

下手すると、これのせいで5分程度ここでかかることもしばしば。






↓報酬例


HR~SR装備(180~205レベル)
レイドコイン:36~59個程度


レイドショップを利用するには
・180レベル:コイン945枚
・185レベル:コイン972枚
・・・

必要です。1日3回行くとして、週に1つ程度はSR装備が期待できますね。




============================================================

ちなみに、180レイドは戦闘力11万の人5人集めても攻略失敗することも。
特に、3層目(古代ゴーレム)の火力が半端なく高いので、そこでタンカーの質が問われます。
(他職も紙だとここで溶けます。)







【備考】
各レベル帯のレイドでの要求戦闘力(目安)

30~90レイド:フレンドの強い人一人以上誘えば、後は自身の耐久整えてクリア可能
120レイド:戦闘力5万以上
150レイド:戦闘力7万以上
180レイド:戦闘力9万以上
210レイド:???

210レイドについては、アプデ直後は中々プレイヤーと当たらない(プレイヤーがいない場合、教官から選出される仕様になっている)ので、
フレンド4~5人以上がレイド参加可能な状況になってから進めることをお薦めします。



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景品です






Last updated  2018.04.30 08:54:06
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2018.02.17
テーマ:REDSTONE(3531)
カテゴリ:REDSTONE2
ちょっと頭の整理も兼ねて、REDSTONE2の話題を書かせていただきます。

上の方の皆さまだと、より上手いプレイングをしていそうですが、攻略記事を探してもまともに見つかなかったので、ざっくりと指針書いてみます。

恐らくもっと良い育成・攻略指針があると思うので、むしろ色々教えていただきたいです。(笑)


■参考記事
REDSTONE2公式

redstone2 まとめWiki

赤石2らくがき帳



どちらかというと、攻略Wiki系統では書きづらい優先度とか、キャラ間の評価とか。

結局のところ、大量のデイリーがあって、どれ優先的に対応しないといけないの?って問題が起こるので。

主観要素多めなんで、「これおかしくない?」って思ったらむしろブログ記事1つ書いていただけると勉強になります。




■普段こなしているデイリーの話
基本、放置ゲー。初回ストーリーはRSやりこんだ人ならじっくり読んでみると色々と気づきがあって面白いと思います。

システムが違う?本家REDSTONEやりましょう。B鯖でお待ちしています。←


序盤~中盤基本的には以下の優先順位で進めてました。
(主にメインキャラが120レベル以下。)

① レイド
② 塔クエ
※③ タティ遺跡
④ 曜日クエ
⑤ 遠征
⑥ 決闘場
⑦ 総力戦




①レイド
かなり手軽にHR~SR装備が入手可能。
ぱっと見PTゲームに見えますが、他のメンバーは全員オートです。。
なので、30レベルでもいいのでしっかりと回してまずは装備整えたほうが攻略がぐっと楽になります。



②塔クエ
塔クエは進められるだけ進めたほうがいい。
まず装備持ってないよって人はここの「モリネルタワー」の周回を推奨します。
とはいえ、1周目は100Fがツラいと思うので、全部位SR装備整えるとしたら

1周目:80F辺りまでクリア

合成で補助武器と武器だけ作成

1周目:100Fまでクリア

以降ループ

という流れになるかと。
アニータワー、ヴァルブタワーは上級者向け。あるいは、モリネルタワー登るのに詰んだ時に進めるぐらいの感じで。
もし、SR装備が溢れかえった(3キャラ以上必要分確保できている)場合は塔クエの優先順位下げてもOK。


③ タティ遺跡
ギルドに入ってる人ならとりあえず回しといたほうがいい。
交換できるコインで魔力のカケラやゴールドが超お手軽に入る。
1日3回回すように見えますが、実は1日1回以上でOKです。
「1日3回挑戦できて、その3回の中で一番高いスコアが反映される」仕様なので。
(※実際、タティ遺跡はGMって立場なので優先度最大にしてますが、普通はそこまで高くない説ある)



④曜日クエ
レイド同様にHR級の属性系装備が手軽に入手できる。
とはいえ、ダンジョンの難易度が高めなので最初のうちは塔クエ > モリネルタワーから入った方が楽。
レベル4以降を回せるようになったら毎日通った方がいい感じ。
1日3回で、やり直しが効かないので、気持ち低めの難易度を選んだほうがいいです。


⑤遠征
とりあえず出しておくだけなら優先度は高め。
ただ、回収は時間ある時のちょっとした待ち時間にやる程度に。
ある程度仲間が育ってからでないと旨味があまりない印象。
①~④をしっかりまわしてからのほうが良いと思います。


⑥決闘場
仲間召喚チケットが美味しい。下の方のリーグでいいので、回しておいたほうがいいです。
無理して高いリーグ狙うより、下位リーグをしっかり周回したほうが良い感じ。
※対人戦好きな方は、逆にこういった事情があるので上位リーグのほうが狙いやすい&対人マッチしやすいです。
仲間不足に悩み始める中盤以降になったら回してみましょう。


⑦総力戦
リディアとヴァルタン育成ゲーム。
この2キャラを育てるなら必須です。
ただ、仲間15体(最低でも10体)はしっかり育てないとまともにポイント入らないので、優先度は下がるかな。



======================

で、120レベル以降の今となってはこんな優先順位。(タティ遺跡除く)

② 塔クエ
⑦ 総力戦
① レイド
⑥ 決闘場
④ 曜日クエ
⑤ 遠征


基本的にSR装備が安定して入る / 仲間入手の観点から優先順位決めて行く感じにシフト。
青キャロット管理もしたりしている。
プレフィックスもそろそろ欲しい頃…

SR装備厳選とかできるようになっていれば相当上位だと思います。



■仲間評価
韓国側での評価ランキング(今のverとほぼ合っているはず)↓


こがれ氏のツイートより。

評価値は順に<冒険、遺跡、決闘、総評>。

仲間育成の優先順位付ける時の大体の目安に。

ヒーラー > ディーラー > タンカー

ぐらいの気持ちで。


■キャラ評価
本家REDSTONEほどバランス崩れはしていないですが、各職ごとに特徴はあります。

◎ウォーリアー
>ソードマスター
冒険 ?
遺跡 ?
決闘 ?
>パラディン
冒険 ?
遺跡 ?
決闘 ?






みたいなのをやりたかったですが、残念ながら全職遊んだわけじゃないのでわかりません。
ただ、今から決闘や冒険で強い職ってのならバードおすすめ。
ヒーラーとしてもアタッカーとしても活躍できるし、色々な場面で有用。



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ということで、本日はここまで!
また気が向いたら書きます~

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REDSTONE2で出演したい






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