786507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

December 20, 2006
XML
カテゴリ:課外活動
今日は行く先々で外国人に話しかけられる日だったらしい。

1.お昼にカフェで打ち合わせをしていて、トイレに行こうと席を立つと外国人の女の子にメニューのことを英語で質問され(日本語がメインのメニューだったので)いろいろ答えてあげてました。最後に、
彼女達「ね~、どれがおススメ?」
私「わからない...私も今日ここに初めて来たから。」
彼女達「ごめ~ん、あなたのことお店の人だと思ってたの...」
私「...」

2.その後、GAP(ファンなので)でセールをしてたので見てたら、
隣の女の人(日本人に見えた)が英語で話しかけてきた。
女の人「ね~、このサイズ私にどう思う?」
私「それは私がぴったりだから、あなたには一つ下のほうがいいんじゃない?」
女の人「(私が持ってるバッグに気付き)ごめんなさいね、お店の人だと思って...」
私「...」

3.そして、またその後TOEICの参考書をREDWOOD用に買おうと本屋へ。
その前に雑誌でもチェックするかと雑誌コーナーへ行くと、
隣の外国人の女の人「ね~、これって(レストランの記事の地図を見せながら)どこの駅?」
私「ん~、これは東京駅」
から始まり、長々話すことに。(フランス人の方でした)
私「今日はね~、さっきからいろんな外国人の人に話しかけられるのよね~。」
彼女「なんかね、あなたって話しかけやすい感じだったよ。」
そして、なぜか二人で食事に行くことになりました。
あはは~、面白い!

しかし「話しかけられやすい」はいいけど「店員に間違えられやすい」ってのもどうかと...?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 21, 2006 01:32:00 AM
[課外活動] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.