794659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

February 1, 2008
XML
今日、Alexからいきなりフランス語でメールが来ました。

やり取りで、いろんな言語が飛び交っているが、(   )のYacchan訳と合わせてどうぞ。

注1:なおフランス語は、表記&単語が一部違って&間違ってます。

注2:私のフランス語レベルのため、勉強した例文のみ使い、全く相手の質問を無視してます。

注3:Alex、何気にフランス語できるねー。(私がレベル低すぎ?)

Alex「Est-ce que vous etudiez le francais maintenant?」
(フランス語の勉強続けてるの?)

私「Je viens de manger.」
(私は、食べたばかりです。)

Alex「Tres bien. Qu'avez vous manger?
(いいね、何食べたの?)
Est-ce que vous voudriez etudier le francais avec moi?」
 (僕と一緒にフランス語勉強しない?)

私「Avec plaisir!
(喜んで!)
Ou sont les pommes?
(りんごは、どこですか?)

Alex「Dans ton bouche??」
(君の口の中?)

~~~その後、仕事のまじめな話のメールが続いた後~~~

私「~~That's good.

Why the hell do u want to study French?」
(...よかったね。ところで、いったいなんでフランス語勉強したいの?」

Alex「カナダ人だから。」

いきなり、日本語で書いてきたので、笑ったー。

その後、フランス語のレッスンの話になり、二人だったらいくらだろうか?聞いといて、と言うので、

私「了解!」

Alex「ちなみに日本語うまいね!うらやましい。」

私「I get that a lot.」
(よく言われる。)

二人とも、ヒマ...?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 1, 2008 10:35:55 PM
[英会話スクール日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.
X