786076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

June 20, 2008
XML
カテゴリ:日本語教師日記
今日の日本語レッスンで。

「会社の人とはじめて飲み会に行ったらびっくりした~」と言うのです。

「なんで?」と聞くと、

日本人の人は、「仕事の顔」と「飲み会の顔」がものすごく違うから驚いた!とのこと。

彼によると、

1.普段の会社の自分

2.こうやってレッスンを受けている自分

3.飲み会での自分

は、全部同じモードなのに、

日本人は、1と3の違いが大きすぎて、びっくりしたんだって。

面白いですね。



ちなみに、もう1つ、

4.クラブでの自分

というのもあって、「それはちょっとワイルドになる」とのことです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2008 10:01:45 AM
[日本語教師日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.