784330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 31, 2023
XML
カテゴリ:中国語勉強
大学の授業は冬休み中なので、

クラスメイトや友人から紹介された会話レッスンをとっている中のいろんな出会いがあった話、その2です。


彼は、とある海外で働いている中国人さん。

先生と言うより、気が合って、楽しく話せるので、何回かレッスンをとっているのですが、

最近、ちょっと面白い方向に違ってきちゃった...

というのも、レッスン内容が


「彼の人生相談


になってきているのよね。


なんでも、彼の今働いている状況があまりいい状況ではないらしく、

それに対するアドバイスがほしいというので、

禅や、仏教、私の好きな哲学の話などを、彼の気が少しでも楽になるのなら、と、話していたところ、

どうやら本気で興味が出てきはじめたらしく、

最近は、彼が

メモをとって、私の話を聞きだしている!

ようになってしまった...


だいたい、レッスンは、前回の私の考えのレクチャーに対する彼の考察と質問から始まり、

それに私が答えたり、補足したりなどする形式になっており、

また、それを彼がメモしながら聞く...の繰り返しで、

その話を友人にすると、


「もう、それって、ヨシノ(私)が教えてない??」


うーん、まあ、そうとも言えるかもなんだけど、

私もなんとか伝えたい!と中国語でがんばるし、

彼の質問もガチなので、レッスンと言うより、本当の会話のキャッチボールになっており、

これはこれで、私にいいチャレンジになっているので、よしとしよう!

​まあ、話が白熱しているので、彼も私の中国語を直す、ということにはなっておりませんが、

私も、彼との毎回のレッスンが楽しみの1つになっています。


なんか、思わぬ方向にいってしまってるナ~。(ちょっと面白い)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 1, 2023 08:17:37 AM


Calendar

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.