019228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こどものいる暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

reemaman

reemaman

Favorite Blog

*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
Chatty table Misalin*さん
  BONHEUR … SARARA01さん
kona cafe *usa-misa*さん

Category

Freepage List

Calendar

2005.12.14
XML
カテゴリ:


最近、読んだ本です。


ドイツ流シンプル家事学

ドイツ流シンプル家事学

最近テレビでもよく見かける 沖 幸子さん の本です。

お掃除の達人のようです♪

大掃除にむけて、なるほど~と思ったのが

窓ガラスを拭くとき、外側が横に、内側を縦に拭くようにすれば

どちら側に拭き残しがあるのかよくわかります。ってところです。

しかも雨上がりなら、ほとんど力を使わずに楽に綺麗になるそうです。

思いつきそうで思いつかないですよね~~。。

ドイツ人は綺麗好きで、物をとっても大切にするそうですね♪

しばらくは、この本に影響されて、掃除しなくっちゃって気分です。

いつまで続くやら・・^.^?



そして、こちらは娘の最近のお気に入りの絵本です♪

ゆめのゆき

ゆめのゆき

クリスマスにピッタリの内容で、しかけ絵本になっています♪

ちょっとお高めだけど、大人もはまっちゃいます♪


おりぼんちゃん

おりぼんちゃん

 まえをけいこさん  の絵本です。イラストがとっても可愛くて

これもまた大人も楽しめます♪ 

 まえをけいこさんの雑貨・本 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.14 23:01:49
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.