019234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こどものいる暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

reemaman

reemaman

Favorite Blog

*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
Chatty table Misalin*さん
  BONHEUR … SARARA01さん
kona cafe *usa-misa*さん

Category

Freepage List

Calendar

2006.04.20
XML
カテゴリ:おやつ
今日のおやつはどら焼きですスマイル

どらやき

難しいものと思ってたけど、チョー簡単なのでびっくりです。

今回はちょっぴりあんこが固くなっちゃったけど

味はあんこの味なので、大好評でした♪

みなさんもお試しあれ~~~~ウィンク



材料:8~10個分
材料 分量
○薄力粉 180g
○ベーキングパウダー 5g(小さじ1.5強)
○砂糖 100g
●はちみつ 20g
●卵 3個
●牛乳 90cc
あんこ 約300g

作り方:
1

○印の材料をボウルに入れ、均一になるまで泡だて器でぐるぐると混ぜる。
2

●印の材料を加え、均一になるまで泡だて器でぐるぐると混ぜる。
3

ホットプレートを140度(弱)に温め、玉杓子で生地を流す。流し終わったら、ふた(あれば)をする。

4

表面にポツポツと穴があき、ふちが乾燥気味になるまで焼く。
5

フライ返しでひっくり返し、サッと焼く。
6
二枚を合わせ、好みの量のあんこをはさむ。



やわらか餅入どら焼き【名古屋の殿様 24個入】  デパ地下催事で連日完売の人気!抹茶生どら焼き5個入  たっぷり大納言と栗がまるごと【栗みかさ 15個入】  ふわふわ無添加手造りどら焼き [70g] 8個箱入







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.20 13:57:57
[おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.