177421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HumuHumu  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

riri182

riri182

カレンダー

お気に入りブログ

私が愛した車 (別… とっこ♪♪さん

バーチャル☆ハワイ 欲張りまゆまゆさん
HIDEAWAYS traveler Jasmine2006さん
独習!ウクレレ奮闘記 lele-azarasiさん
ネットレの情報館 daiyamondo1732さん

コメント新着

kusumoto@ リンク先ページがかわりました 紹介いただきありがとうごさいます。 次…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
riri182@ Re[1]:秋のイベント三昧♪(10/19) とっこ♪♪さん パラパラの日記ですみませ…
riri182@ Re[1]:徳島で緊急募集!!!!助けてください。(10/20) lele-azarasiさん >間違っていたらごめ…
lele-azarasi@ Re:徳島で緊急募集!!!!助けてください。(10/20) 間違っていたらごめんなさい。 この手の…

フリーページ

カテゴリ

2008.07.13
XML
カテゴリ:**日々生活**

ギャザーバック、、好評です~♪今度はT/C素材で作ろうと持ってます。昔からのザンプがあるので、

、、、、ってこんなことやってる場合か!!って少し自分に切れかかってます。って言うかもう切れました。

ってこんなとこでお恥かしい話です。でも誰にも言う人もいないし、、ボルケーノ爆発させてください。全部よまんでいいです。

 こんな忙しい1年ってあったでしょうか?↑のことやってるのも、、、今何も自分のこと本当に出来なくって、とうとう、ウクレレもF先生に休会を申し込んでしまいました。何もかも、人間関係も表面的にも、とてもよいって思っているのだけど、、。

 これは、、私がおかしいのでしょうか?それとも皆このハードなスケジュールを上手にこなしているのでしょうか?

今年になって、日記も書かない、フラもやめる、人形もできない。救いは仕事の量が増えた、、。

実はこれこれ日記も書かなくなったのが、4月になって、自治会の会長にアミダくじなんかで決まってしまいました。開き直ってやる方向になりましたが、(やらざるをえなかった、、)一番大事な仕事を断わるはめになってしまいました。それも、娘の中学入学も重なってるという本当にお金も時間もかさむときに、、、。でも頑張ってやりました。4月は全てそれにつぶれてしまいました。で、フラもやめると決心、、。

土曜にお願いしていたどうしても行きたかったウクレレも同じく断念。

4月は、本当にてんてこ舞いで、なれない娘を車で毎日送り迎え、朝早くからお弁当、、。仕事しようと思ったら、もうお迎え、。息子の宿題も見てやれず、、。

 

 自治会長という仕事はなんなんでしょうか?ボランティアでやる分はいいけど、何でわけのわからん人からの苦情分(それも無記名)、公衆電話からの苦情それも名乗らず、、。それも仕事中、、。悪いけど私はやりたくてやってるんじゃない。まったく町は何をやっているのでしょう?税金取っておいて、ここまでのボランティアを町民に押し付けるとは、、。できるときならやるし、出来る範囲ならもちろんやる、、。けど、200人もいる団地を仕切れって、、あなた。役員同士のトラブルもあったりで、あ~~疲れる。

 そして、電話やらなんやら、もう家の中はもう火の車。Ikeaでかった念願のソファーにも座ることが出来ず、、。しくしく。行きすぎもいいところ。家事もしないといけない、子供がいたら部屋はかなりすごいことになる。洗濯物は山。庭はぼーぼー。仕事は山積み。子供の習い事の手伝い、大事なパターンの仕事、英語塾、人形サークル、、、。げっ、、。

 

挙げ句、、、。

 この前、パソコンモニターが壊れました。仕事中画面が急に真っ黒に、、。仕事中断。モニターのみ急遽、借りる、、。デスクトップを購入しなければならない、、。仕事がうまく回らない上のトラブル、、。かなりきつい、、。もちろん私は蒼白です、。かなりのデーターが詰まったコンピューターが一瞬にして真っ暗闇。そんな大変さの中でも、きつく催促してくる人もいる。やはりブラウン管の中だけでの仕事は心もないわとあきらめたけど、、。そう、心なんて私も最近どうでもよくなってきたよ。親切を売りにしてたやつもいるし、、。

 

とにかく、、一番辛かったのが、息子の自転車事故。そう今日のこと。土曜はもう干してなかった布団を干したり、掃除を少し丁寧にここらでしないとと頑張って昼から仕事と思ってたけど、やはり終わらず夕方まで、、。又仕事できんかった。急ぎがあるのに、、。どうしよう。

次の日、、そう今日ね。今日はもうほっといて朝早くから仕事と思って1品番、、。やはり子供達がうろちょろ、集中が出来ない。2型のところ1型。昼から頑張ると思ってサッカーから帰った息子は暇そうだったけど、わるいけど何もしてやれず、友達と図書館いってくる~って出て行った後誰かから電話があり、子供さんけがしてますよって!!。大慌てで学校へ。血だらけでした。先生が養生してくださっていたので少しあんしん。鼻血の血だったのでしょう。骨を折ってないかと、すぐ救急へ、、。待たされました、、。2~3時間、、。診察も1時間以上。不幸中の幸い、、だいぶ打ってたり、傷があったのに、骨に影響が無く本当に一安心でした。、、2:30に行って7時前に帰ってきました。

頭の切替が出来ないのでしょうか? 

 唇がはれ上がってる息子の前で、心の中、今日昼できんかった分、今夜は徹夜だわ、、って思う自分がいたのよ。最低だわね。何やってもはなさかない自分がいるのをもうまじまじ思い知らされてますが、、そんなことも心に響かなくなって、心を失っていく今日この頃の自分を感じてしまいます。

 

子供たちは夏はカナダで過ごします。私から解放されてのびのび楽しんでくることでしょう。私はこのあつ~い家で仕事に追われるんだろうな~。いつになったらゆっくりできるのだろう、、。ゆっくりなんてしてたら生活できないし、、もう涙が出るよ。

 

少しストレス発散しました久々なのにすみません。本当に。

これから仕事に戻ります。明日の納期に間に合わせないと、、。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.13 23:00:39
コメント(6) | コメントを書く
[**日々生活**] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.