357429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CUBI 

CUBI 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

野生児の王国 がと… さのつき884さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
handmade*peanutsmam… ピーナッツ・ママさん
ばたばたバタコのハ… mie0025さん
いちご☆生活 くまくまいちごさん
Oct 22, 2008
XML
カテゴリ:手作り☆ごはん
学校のバザーで
パイロセラムの
欲しかった青い花のキャセロールを手に入れました。

直火もオーブンもレンジもオーケー
ガラスのフタが付いていて、
シチューなどなら
冷蔵庫に保管して
そのまま直火にかけて暖められるんです。

デザインもかわいい
アンティークのお店にでもあったら「デッドストック」
といわれているんだろうけど
ガッコのバザーでは死蔵品

意味は一緒だけど...

せっかくなのでラザニア焼いてみました。

00001.jpg
ラザニア、
材料費はかからないし
技術的には簡単なのだけど
ホワイトソースとミートソースを両方作る
そしてパスタまでゆでなくてはいけない
のが面倒で
ごちそう気分の時(クリスマスとか)
の時にしか作らないのよね。

ラザニアの縦の
長さが入りきるものがなかったのだけど、
これだとばっちり

子供にも夫にも好評!



広島ブログ








**********第4回おのみち手しごと市************

平成20年11月8日(土)9日(日)
開催時間:午前10時~午後15時。
場所は、宝土寺尾道市東土堂町10-3(バス停・渡場通りより山手へ1分)

落ち葉ひらひら舞いおりて、
「手しごと市」も秋模様。
たくさんの心の込もった作品が集まります。
お散歩がてら、お気軽に御参りください。

******************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 22, 2008 07:46:58 AM
コメント(2) | コメントを書く
[手作り☆ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.