000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

全4件 (4件中 1-4件目)

1

全て | カテゴリ未分類 | セッション | セミナー、ワークショップ | 2008,7 シャスタ | 2007,5 シャスタ | 2008,9 エジプト | 2008 沖縄 | 神社仏閣 東京編 | 神社仏閣 関東編 | 神社仏閣 関西近畿編 | 神社仏閣 中国編 | 神社仏閣 九州編 | 神 女神 マスター関係 | 他セッション | その他 | 日々の暮らし | 2009,1 沖縄 | 2009,2 ハワイ | 2009,3 アーユルヴェーダの旅 | 介護 | 2009,7ハワイ | 出版&メディア掲載 | 2009,11ハワイ結婚式 | 元気文 | 2010,3 エジプト | 2010,5 モンサンミッシェル | 2010,7 セドナ | 2010,9 ギリシャ | 2010,10イタリア | 神事、アセンション | 雑記 | 2011,3ペルー | 2011,4カウアイ オワフ島 | 2011,7 ギリシャ | 2011,8 再びのペルー | 2011,10屋久島 | 2012年1月スリランカ | 2012,3 イースター島 | 2012,5フィンドホーン | 他セミナー、講演会、パーティ | ホームページ | 2013、3エジプト | 2013,7アッシジ | FMテレビ&ラジオ | 光のギフト YouTube | メッセージムービー | 2016,5 ハワイ | 2016,6カルフォルニア | 2017年4月 インドネシア | 2017 マウイ島

2011,10屋久島

2011年10月24日
XML
                  gift-1__.jpg   

                 アマゾンで購入出来ます 

 

屋久島の最後の日 夕方飛行機に乗る迄 何処に行こうか相談して もののけ姫の森と滝を見る事にしました

白谷雲水峡に向かうのですが 途中猿が何匹も道路の所で遊んでいます

まずは駐車場の途中にある長寿の水をペッドボトルに入れて飲みます

あ~~~美味しい♪

今日も朝食を食べている時 ホテルの前の海の上に 天使の階段が出ていたので晴れて光の写真が撮れるかと思ったのに

山の上にくるとやっぱり曇ってきて 雨も降りそうな感じです

雨が多いとは聞いていたけど 屋久島って何月が晴れているのだろう

夏はスコールが多そうだし、、、時期が悪いと台風に遭遇しそうだし、、、

2日目に来てるので 今回は弥生杉コースは行かないで もののけ姫の舞台になった苔むす森だけに行きます

写真で森の様子をお楽しみください

IMG_1009.JPG

 

 

 

DSCF9257.JPG

 

 

 

IMG_1023.JPG

 

 

 

IMG_1151.JPG

 

 

IMG_1157.JPG

 

 

 

IMG_1166.JPG

 

 

 

IMG_0586.JPG

 

 

 

IMG_1201.JPG

こういう苔むす森に太陽の光がさしていたら 光のシャワーときっと木霊ちゃんが写ったのに、、、残念

でも太陽の光が当たらないから 苔が出来るのかな~?

 

 

 

 

どうしても またトビウオのから揚げ定食が食べたくてレストランに向かいました

なにしろ1時か2時でほとんどの食事やさんは閉まるのです

その後 滝を見に行くはずだったのですが 時間が足りなさそうなので レストランから近いガジュマル園に行きました

入り口でうちわを渡されるはず!

蚊が多いからというけど 本当に居たくないほど蚊が多いです(笑)

 

IMG_1220.JPG

 

 

IMG_0616.JPG

屋久杉の森の中でも太陽が照ってくれると光の写真が沢山撮れたのに、、、

でも 屋久島は本当に素晴らしい所でした

樹齢何千年の杉達が ひとつひとつ個性的で 杉達は叡智の宝庫でした

忘れられないほど森の中は神秘的で 自然の気に満ち満ちていました

また杉達に逢いに そして次は光の写真も撮るぞ と思いながら屋久島を後にしました

IMG_1232.JPG

 

 

 

光が入っている 上の "人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです

↓ ここを押します 
   
air_rank.gif
         いつもご協力ありがとうございます♪ 



 







最終更新日  2011年10月25日 06時38分18秒
2011年10月21日
                gift-1__.jpg   

                 アマゾンで購入出来ます 

IMG_0402.JPG

屋久杉ランドは名前がランドなので 軽い所かと思って 明日の最終日に周って そのまま空港に直行するはずだったのです

一人の人が今日は縄文杉迄行くのです  長年の夢だったそうです

私と主人も何年も前から縄文杉に行きたいと思ってはいたのですが

往復9時間以上もかかるそうで マチュピチュの太陽の門インディプング迄

ゆっくり歩いて往復3時間だったので 私達では10時間以上かかるでしょうし諦めました

 

昨日白谷雲水峡で ガイドみたいな人が歩いていたのでちょっとお聞きしたら 行こうと思っていた切り株がハートの形になっているウルソン株より

屋久杉ランドの方が 森が深いと言われたので残り4名は屋久杉ランドに行く事にしました

大正解!!

会社員やOLさん達は 屋久島へは金曜日に到着して土日に登るので ほとんど縄文杉か白谷雲水峡に行くのです

ホテルの方が言っていたのですが なんと日曜日には縄文杉に行く人が1万人もいたそうです

名前がランドでダサいと思いましたが これが返っていいのです(笑)

大した事がないと思って 来る人が少ないのです

妖精の森、、、なんてネーミングをつけたら大勢押し寄せて 杉達の根とか傷めちゃうと思うのです

それ位 身近に触れ合いながら いろんな個性的な杉達に逢う事が出来ます

良かった♪  ダサイネーミングで(笑)

皆さまにも 十分味わって欲しいので 写真を大きく沢山載せています

 

IMG_0407.JPG

 

 

 

IMG_0424.JPG

太陽が照っていたら光の写真が沢山撮れたでしょうに残念です 

 

 

IMG_0447.JPG

根と根が合わさったような間を 歩いて行きます

苔に覆われた杉達は神秘的です

 

 

IMG_0491.JPG

なんとここは妖精たちのお家のようです

一緒に歩いていた仲間の男性は 妖精たちと繋がったようで そこからは妖精たちに導かれて

杉達と話をしながら歩きました

主人と娘は先に行ったので 能力者と普通の人と一緒に行かない方がいいと思いましたね

メッセージを聞きながら歩いてるので時間がかかる事!!

娘と主人に1時間半以上も待たせることになって 一向に私が帰って来ないので心配と寒さで大変だったようです

 

 

IMG_0510.JPG IMG_0512.JPG

 

 

 

IMG_0504.JPG

ホテルを出る時は 太陽が昇り天使の階段まで見せてくれて 今日は晴れるぞ~~

光の写真が撮れるぞ~~と思ったのに 森の中に入ると 霧雨が降ってきて 

神秘的な森なのに 霧でもっともっと神秘的な雰囲気に包まれました

 

IMG_0516.JPG  IMG_0517.JPG

 

 

 

IMG_0523.JPG

この杉はずーと私を待っていてくれたようです

なんだか抱きつきなさいという感覚があって 抱きつくとちょっことTシャツに水滴が付きました

冷たい~~ と言うと 私に会えて嬉しくて泣いてくれたようです

不思議ですね~~

私はセッションの時に 人のエネルギーが水で見えるのですが

周りの景色は深い森だったりもするので縁が深いのかもしれません

 

IMG_0532.JPG

 

 

 

IMG_1089.JPG

本当に素晴らしすぎて 感動の連続でした

叡智の宝庫です

世界中とまでは行かなくても 海外の聖地に数多く行っていますが 森がこんなにも素敵な所は無いのではないでしょうか?

実際 何千年もする大きな木があるのもないでしょうし 日本の誇りです

海外に知れたら大変な事になるな~と感じました

この素晴らしさを海外の人達が知って 押し寄せたら森が荒れてしまいます

絶対に 守らなければならない日本の宝です

 

 

光が入っている 上の "人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです

↓ ここを押します 
   
air_rank.gif
         いつもご協力ありがとうございます♪ 







最終更新日  2011年10月22日 10時46分30秒
2011年10月19日
                  gift-1__.jpg   

                 アマゾンで購入出来ます

IMG_0792.JPG

雲水峡に着くと係の人に 駐車場はいっぱいなので 道路に停めるように指示されました

でも丁度 長寿の水が湧く所で 早速美味しい水が飲めてラッキー

車を運転している人は 気づかなくて素通りしてしまうかもしれません

歩きながら入り口に向かったのですが やはり車が道路にずらーと停まっていて 朝から凄い人気です

 

以前セドナからちょっと行った自然の森に行ったことがあるのですが 駐車場が満車なら入れてくれなくて空くまで待つのです

自然環境を大切にしているのでしょうが 大きな森なのに待たせるんだ~~と驚いた事があります

 

自然を守る為にひとり300円の協賛金を払って中に入ります

何処からいらしたのですか?と受付のおばさんに聞かれたので 随分気さくな人だな~と思ったら

全員に聞いてるんですって(笑)

 

入り口の川の水も 綺麗で 写真を撮りながら上がっていきます

大きな岩があっても 足を置く場所がちゃんとあるので登りやすいです

直ぐに道が分かれていて 私達は最初に弥生杉コースに向かいました

IMG_0821.JPG

 

 

 

IMG_0859.JPG

地下から湧き出た水がそのまま流れています

冷たくて気持ちいい~~~♪

直に湧き出ている所では 手ですくって飲みました

自然の恵みをそのまま頂けて 胸まで沁みるのが分かります

 

 

IMG_0873.JPG

推定樹齢3000年の弥生杉です

普通の杉の寿命は600年だそうです

だけど屋久杉は999歳から 屋久杉と言われるようになるそうなので 途方もない樹齢です

 

IMG_0896.JPG

 

 

弥生杉コースが終わると 一旦また元の道に戻り もののけ姫の舞台になった苔むす森に向かいます

高所恐怖症でつり橋は以前は怖かったのに 今回は何処のつり橋も大丈夫でした

つり橋を渡ると急に険しい坂になって 岩を捕まりながら上がっていきますが 後は平らな道だったので比較的楽です

 

途中川があって 石を渡っていくのですが 最初怖くて主人に手を取って貰って渡りました

パンフレットに増水注意と書いてあるので もっと水かさが増した時は 靴の上まで濡れながら渡るのかもしれません?

 

IMG_0935.JPG

くぐり杉の所で 皆で交代で写真を撮りました

杉達はとっても個性的です

 

下の写真の七本杉は波動が凄くて 陽が無くても木霊が写ります

本当は目とかある木霊ちゃんを撮りたかったのですが、、、、

暫く居たかったのですが 韓国のテレビ局なのかタレントみたいな人が来ていて撮影していて早くどいて欲しい感じだったので(笑)

帰りにゆっくりと見る事にしました

IMG_0943.JPG

私はシャスタで木霊ちゃんを撮った事があったので 屋久島の木霊ちゃんや不思議な光を撮りたかったのですが

なにしろ太陽が照ってくれません

シャスタの木霊ちゃんには 目も口もついていましたよ

太陽の光があれば沢山撮れたと思う程 いろんな妖精や木霊ちゃんがいるのは肌で感じました

 

だんだん木に着いている苔の色が 緑の濃い色になってきました

宮崎駿監督のもののけ姫の舞台になった 苔むす森に到着

辺りが苔の深い緑に覆われて 静かに息をしているかのようです

IMG_0966.JPG

 

 

 

光が入っている 上の "人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです

↓ ここを押します 
   
air_rank.gif
         いつもご協力ありがとうございます♪ 

携帯で能力開発講座や個人セッションを申し込まれる方に たまに返信できない方がいます 返信が来ない場合設定を変えるか 違う方法で申し込みして下さい

 







最終更新日  2012年04月12日 16時25分42秒
2011年10月17日
               gift-1__.jpg   

              アマゾンで購入出来ます

DSC03437.JPG

鹿児島空港から屋久島には小さな飛行機に乗り換えて30分弱で到着です

これが飛行場かと思えるようなロビーでタウンテーブルがないので 飛行機から降ろした荷物は係の人がテーブルに置いて行きます

飛行場の駐車場には予約したレンタカーが置いてあって それから1分位のレンタカー事務社で手続きをします

今日は島巡りをする予定ですが 明日もののけ姫で有名な白谷雲水峡に行くので聞いたら

土地のおばさんなのに行った事がないとか!驚きです!!

東京の人が東京タワーに上った事が無いのと訳が違います

東京は広いし行く所が沢山あるけど 小さな島で無いとは驚き!!

ま~勝手でしょ~と言われそうですが(笑)

観光客に聞かれる訳ですから 観光業に携わっているからには行くべきです

 

今回は私の家族3人と 仲間の人5人での屋久島スピリチュアルツアー?です

主人と娘は普通の人です

娘はかなり能力が高いようですが スピリチュアルが嫌いで私にセッションを受けた事がないのでまだ開いていません

能力者3人と普通の人2人で屋久島ツアーです  上手くいくのでしょうか?

3日目に屋久杉ランドに行ったのですが

能力者はメッセージがくると杉の前で立ち止まって聞いたり 波動を受け取ったりするので 半端じゃなく時間がかかってしまい

娘達はさっさと歩くので 山の中で一緒じゃやっぱり無理だったと思いました(笑)

1時間半も娘と主人を待たす事になって 私達が来ないので心配と寒さで待つ身には辛かったらしく悪い事をしました

 

まずは初日

仲間の男性が飛行機の中で 受け取ったメッセージで益救神社に向かいました

 

IMG_0734.JPG

最初の鳥居の横も波動が凄かったけど、、、、どこかしこ凄い!!

この神社半端じゃない

素朴な神社で横からだと 民家のようですが ここも波動が凄いです

私達に行きなさいとメッセージがあったのでたまたまこの日が凄かったのか分かりませんが、、、、、

IMG_0751.JPG

 

 

IMG_0760.JPG  IMG_0761.JPG

何軒目かでやっと見つけた観光レストラン  1Fは大きなお土産やさんです

昼食はトビウオのから揚げとトビウオラーメン

ちょっと癖がありますがトビウオのから揚げは珍しくて美味しかったです

トビウオの刺身やトビウオのさつま揚げとトビウオが沢山獲れるようです

 

次はフルーツガーデンへ

屋久島の海側の道路から 内側の山を見るとハワイのカウアイ島に似ています

フルーツガーデンは何処にあるのか ナビ通りでも迷ってしまいましたが

中に入ると 結構広いです

最初に入園料を払うと おじさんが園内を案内してくれ 果物やお花が咲いて結構楽しめます

DSC03467.JPG

 

ホワイトジンジャーだそうで これがなんともいい香りがしました

IMG_0778.JPG

 

グルーと周ってきたら 果物が用意されています

IMG_0254.JPG  IMG_0253.JPG

 

今回のお宿は屋久島グリーンホテル

屋久島グリーンホテル
http://www.yakushima-gh.com/floor.html

お部屋は最上階の5階の部屋で 家族3人で同じ部屋に泊るのは始めてかもしれません

3人~5人とか同僚やお仲間で泊れるように部屋も広いです

このホテルは従業員の態度良し お料理は美味しい ホテルの目の前は海で朝日が上るのも見えるし 何回でも行きたいと思う程とっても素敵なホテルです

良いホテルと有名なのか平日でも結構観光客が泊っていました

仲間の人達は 飛行場近くのビジネスホテルに泊ったのですが 

2か所のうちの1か所の町なので食べ物屋さんがあるかと思っていたのに無いし

お風呂もお食事も いちいちレンタカーで遠くまで行かなくちゃならなくて失敗したと言っていました

屋久島には比較的大きな町が2か所あるようですが 大きいと言っても島だし

お昼は1時か2時で店が閉まってしまい お昼を食べられる店を探すのも大変でした

我が家は家族連れなのでビジネスホテルでは味気ないし グリーンホテルを選んで良かったです

 

IMG_0268.JPG

 

明日はもののけ姫の舞台になった白谷雲水峡に行きます

 

 

 

光が入っている 上の "人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです

↓ ここを押します 
   
air_rank.gif
         いつもご協力ありがとうございます♪ 

 







最終更新日  2012年04月12日 16時26分30秒
このブログでよく読まれている記事

全4件 (4件中 1-4件目)

1


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.