000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

全3件 (3件中 1-3件目)

1

全て | カテゴリ未分類 | セッション | セミナー、ワークショップ | 2008,7 シャスタ | 2007,5 シャスタ | 2008,9 エジプト | 2008 沖縄 | 神社仏閣 東京編 | 神社仏閣 関東編 | 神社仏閣 関西近畿編 | 神社仏閣 中国編 | 神社仏閣 九州編 | 神 女神 マスター関係 | 他セッション | その他 | 日々の暮らし | 2009,1 沖縄 | 2009,2 ハワイ | 2009,3 アーユルヴェーダの旅 | 介護 | 2009,7ハワイ | 出版&メディア掲載 | 2009,11ハワイ結婚式 | 元気文 | 2010,3 エジプト | 2010,5 モンサンミッシェル | 2010,7 セドナ | 2010,9 ギリシャ | 2010,10イタリア | 神事、アセンション | 雑記 | 2011,3ペルー | 2011,4カウアイ オワフ島 | 2011,7 ギリシャ | 2011,8 再びのペルー | 2011,10屋久島 | 2012年1月スリランカ | 2012,3 イースター島 | 2012,5フィンドホーン | 他セミナー、講演会、パーティ | ホームページ | 2013、3エジプト | 2013,7アッシジ | FMテレビ&ラジオ | 光のギフト YouTube | メッセージムービー | 2016,5 ハワイ | 2016,6カルフォルニア | 2017年4月 インドネシア | 2017 マウイ島

他セミナー、講演会、パーティ

2015年08月04日
XML
リック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
IMG_4439.JPG
 
昨夜は 精神科医の樺沢紫苑先生の出版記念パーティがありました
 
どの方のパーティでも 場が盛りあがるように
 
おしゃれをして出かけるようにしています
 
気づきませんでしたが ピンクと後ろのゆりのピンクがマッチしているんですね
 
 
 
今は全国の書店でも ベストセラーの棚に並んでいると思いますが
 
12万部の大ベストセラーになっている
 
『読んだら忘れない読書術』
 
樺沢先生は精神科医でもあるのですが
 
映画も小さい頃から見ていて 映画評論家の肩書も持っているし
 
北海道の出身で スープカレーにめっぽう目が無くて
 
本も2冊出しているそうです
 
 
電子書籍も含めて 今回で20冊出版していますが
 
初めての大ベストセラーだそうです
 
だから今回 出版記念パーティを開こうと思ったそうですよ
 
 
 
個性豊かな人たちが 100人も集まりました
 
この男性2人は ボディビルダーと言うのかしら? 競技に出ていると思います
 
左の人はトレーナーです
 
右の人は会社役員で 著書も10冊出版しています
 
腹筋が割れて 素晴らしい肉体を披露してくれました(笑)
 
前の女性は皮膚科の先生で菅原由香子さん
 
著書 『肌の綺麗な人がやっていること いないこと』を出版されています
 
 
IMG_4451.JPG
 
 
 
 
最後に 私が樺沢先生に花束を渡す役目を仰せつかりました
 
こんなに大勢の方々にお祝いしてもらえる人生って素敵ですよね
 
樺沢先生も自由が丘FMに出演してくださり
 
健康に暮らすには、、、精神科医の立場からいろんな話をされているので
 
時間のある方は YouTubeを観てくださいね!!
 
5樺沢パーティ.jpg
 
 
 
 
 
 
4樺沢パーティ.jpg
 
 
 
 
 
私の写真ばかりだと引っ込めと言われそうなので(笑)
 
若い美しい女性たちと一緒の写真も、、、
 
右の方は自由が丘FMにも出演してくれた出口アヤさん
 
セルフエステの第一人者です
 
著書『見違えるほど美人になるセルフエステ』があります
 
 
 
この場所は 品川の天王洲アイルにある ウォーターフロントの素敵な会場です
 
暗くなると 周りのビルの明かりが綺麗で
 
後ろを 提灯の明かりがひときわ目立つ屋形船が 何台か通過していきました
 
 
 
IMG_4440.JPG
 

 

クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 良かったらこちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

 

運気上昇.JPG

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今9月募集中
   
 
個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30

 
2015年 8月 16日(日) 10:00~  @アクセスバーズ講習会  
2015年 9月 18日(金) 10:00~   開運エステ講座       満員御礼
2015年 9月 22日(火 祭日)11:00~  太陽ヒーリング講座   残2
2015年 9月 23日(水 祭日)11:00~  能力開発講座      残3
 
 
 
 
*****************************************************************
  ライトワーカーれい華オフィシャルサイト   ライトワーカーれい華
 
 
   インフォメーション http://lightworker.tokyo/information/






最終更新日  2015年08月04日 10時29分42秒
2014年09月06日

9年間ブログを続けています
"ぽちっ" と押してくださることが 続けてこれたやる気の元です
 air_rank.gif ご協力をお願いします

ライトワーカーれい華公式サイト 
インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

運気上昇.JPG

IMG_2666.JPG

こんなかわいい方々が「ずるいえいご」を書いたのですよ

発売当初から増刷増刷で 今現在4万部近く売れているそうで 新人としては異例だそうです

本を開くと

え?  こんな英語の本あり? といい意味の驚きですよ

漫画が可愛いし 漫才をみている面白さがあります

やっぱり 漫画家さんを探すのは大変だったようで 本屋で探して 「この人」と見つけ

編集者さんに依頼してくれるように頼んだそうです

 

実は私も同じことをしています

かなり本屋さんで探したのですが 理想の人が見つからず 編集長のコネで探してもらいました

これが凄い!!

綺麗なのに あたたかい絵なのです

期待してくださいね!!

 

 

挨拶で日本経済新聞出版社のかたが話していましたが

今は あの本が売れたから同じような本を作ろうでは売れないそうです

今までになかったような本がこれからベストセラーになるそうです

実は11月に出版する私の本も 今迄にない本です!!!!!

ふむふむ、、、にんまりしながら話を聞いていました

 

                   IMG_2671.JPG

小暮太一さん

この対談を聞きたくて パーティにお邪魔したんですよね

実は小暮さんには ある所で2~3年前に会っているんです

その後 あれよあれよといううちに テレビに引っ張りだこになって 最初見た時は驚きました

久しぶりに会ったけど私を覚えていてくれて しかも売れっ子になっても偉ぶらない態度に感心しました

ちょっとだけアドバイスを頂きました

私が今まであった人の中で 断トツ頭がいいです!

 

IMG_2676.JPG

 

とってもいいな~と思ったのは 著者さんたちが自分の本を持ってきて 番号が当選した人がもらえるんです

私が当選したのは

「これだけ! プレゼンの本質」 野村尚義 スバル舎リンケージ

IMG_2674.JPG

 

著者さんだらけのパーティです

私の隣のかたは「著書 130冊」の晴山陽一先生です

小暮太一さんも頭がすこぶるいいけど 晴山先生もある意味天才です

ずるいえいご.jpg

 

                IMG_2680.JPG

書いて貰っちゃいました、、、、ほんわか癒されます、、、ご本人もこんな感じの方でした

 商品の詳細ずるいえいご  

 

IMG_2678.JPG

 
      楽しみなんです! "精神世界ランキング"  air_rank.gif 

こちらも押していただいたら嬉しいです!"人気ブログランキング"tag8.jpg

  ライトワーカーれい華公式サイト 
インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/
聖地の光溢れる「光のシャワーカレンダー」 こちらからみてね http://reika0417.com/shop.html
                    ☆神に会った女  (動画)     ☆夢が叶うと大評判(動画) 
                        「人生のステージアップ専門家」       「太陽ヒーリング創始者」
  「日本ライトワーカー協会代表」 GODヒーラー ライトワーカーれい華
    支部 東京 名古屋 神戸 福岡

 本を出版したい人の塾  http://bit.ly/1q2k2cB







最終更新日  2014年09月06日 08時04分58秒
2012年08月21日

DSCF5097.JPG

 

日本一の進学校、開成高校で成績1位を3年間取り続けた

繁田さんのお話しをきく機会がありました

開成高校でトップ成績を取り続けているのに 開成番長と言われていたそうです

がり勉タイプで無くて クラブ活動のサッカーもやって おまけに遊んでもいたそうです

要するに がりがり勉強しないでも良い成績がとれる 勉強法がよかったのですよ

 

題は

【誰にでもできる、日本一の進学校でTOPを保った
 短期間で成果の上がるインプット&アウトプット術】

日本一のランチ会を主宰している横川さんの紹介文です


開成番長の名前の由来は、
日本一の進学校、開成高校において、
常にNo.1の成績を収めながらも、
悪い事(笑)をやっていたからだそうです。

現在は、その時に身につけた勉強法をベースに、
受験勉強だけで終わらない、一生モノの人間力を身につけてもらうことを
理念とした学習塾、テスティーを運営されています。


その教え方、そして何より成績の飛躍的成果などが口コミで広まり、
少子化の時代にかかわらず、現在は入塾希望者殺到しすぎて、
どう断ろうかに頭を悩ましている状態を創られました。


子どもの成績が上がるということは、
つまりアウトプットができるということ。

そのアウトプットも、頭の中にあるものがダメなものなら、
成果にも繋がっていきません。

つまり、良質なアウトプットは良質なインプットによって
生まれるという事です。

子どもの勉強とビジネスは違う!!

そう思われるかもしれませんが、実際、繁田さんは
ビジネスにも応用させて、入塾お断りの状態を作っているわけです。


良質なインプットがなければ、良質なアウトプット、
つまり売上アップ、業績アップは望めません。

 

最初はある子の日記が書いてあって 何処が悪いかの質問でした ( )が悪い文

(いやいややる)

人間の脳は楽しんでやる時 記憶に味方してくれるドーパミンなどだす

どうせなら楽しみましょう

(なんとなくやる)

インプットを適当にやっている

納得しないのにやる  これは知識が使える形で頭に入ってこない

どんな方法でも意味つけする  咀嚼して意味づけしてないと記憶できない

(丸づけせず遊びに出掛ける)

必ず解いた直後に丸つけする

なぜなら その問題の事を一番考えているのは解いた直後だから

その時に丸付けして直し迄やるからこそ勉強も効果が出る

(そのまま翌週になる)

折角 勉強したのに復讐していない

 


成績が伸びる子                     伸びない子

どんな方法でも意味つけして覚える          適当に流しがち

やりっぱなしにしない                   やりっぱなし
丸付け    復習

間違えたら喜ぶ
今 間違えて良かった~~
間違いをみつけて良かった                間違えたら逃げ出す

だらだらやらない                      時間をかけてやった気になっている

 

DSCF5099.JPG

1時間以内 1日以内に人間は復習しないとぬけてします

数人の名前を覚えるのでも 最初覚えて1時間たったら確認して 1日たってまだ覚えているか確認する

そして1週間後 2週間後 1か月後   名前に限らずこうして覚えるといいそうです

 

忘れかけの状態でたたみかけるように復習する

抜け切ってないけど思い出すのが怪しい状態のとき復習すると効果が高まるそうです

覚えたものを最初はたたみかけるけど

日をおいて復習する

毎日やらなくても日を置く事で 減少スピードが緩やかになるそうです

 

できないお子さんの場合

普通1時間10問 解ける問題を解けなかったら その子には5問だけだしたらインプットになる

勉強は何だかの成果が出るようにしないとその子は伸びない

だから5問だけをしっかりやらす

DSCF5101.JPG

 

教科書や参考書に赤下敷きで隠しながら覚える

必ず言えるかどうか試してみる

 

間違った問題のやり方

DSCF5102.JPG

/ この線が間違った答え

これだと何回 間違えたか分かる    \ この線は正解した時

間違えた問題をどのタイミングでやりなおすのか

毎日しなくていい

出来た出来ないにかかわらず思い出しの作業をすること

約1週間後でも良いし 人によっては3日後 次は1週間後 2週間後 1か月後、、、

ノートに丸バツをつけるだけでなく 問題集につけること

ノートだと答えが書いてあるので 問題集につけるといいそうです 

 

 

小学生 中学生 高校生 受験生のお子さんをお持ちの方 お子さんに教えて下さいね

また私達大人にも応用できます  記憶法が理解できました

継続しないから覚えないのですね

 

 

 

"人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです   
    
   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

                gift-1__.jpg   

         購入された方がこの本は宝物だと言われます
         なぜか?   なかを開けば分かります
            本屋さんに在庫が少なくなっていますので必ず注文して下さいね


各ワークショップ情報 募集はインフォメーションに記載されています
インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

11月18日 豊かさ夢実現加速セミナ 東京  募集を開始しました

名古屋 神戸の豊かさ夢実現加速セミナーを募集致します
開催する都市名 月日 を必ずお書き下さい
http://reikamama.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-1578-1.html

 







最終更新日  2012年08月21日 08時53分47秒
このブログでよく読まれている記事

全3件 (3件中 1-3件目)

1


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.