2337894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

全18件 (18件中 1-10件目)

1 2 >

全て | カテゴリ未分類 | セッション | セミナー、ワークショップ | 2008,7 シャスタ | 2007,5 シャスタ | 2008,9 エジプト | 2008 沖縄 | 神社仏閣 東京編 | 神社仏閣 関東編 | 神社仏閣 関西近畿編 | 神社仏閣 中国編 | 神社仏閣 九州編 | 神 女神 マスター関係 | 他セッション | その他 | 日々の暮らし | 2009,1 沖縄 | 2009,2 ハワイ | 2009,3 アーユルヴェーダの旅 | 介護 | 2009,7ハワイ | 出版&メディア掲載 | 2009,11ハワイ結婚式 | 元気文 | 2010,3 エジプト | 2010,5 モンサンミッシェル | 2010,7 セドナ | 2010,9 ギリシャ | 2010,10イタリア | 神事、アセンション | 雑記 | 2011,3ペルー | 2011,4カウアイ オワフ島 | 2011,7 ギリシャ | 2011,8 再びのペルー | 2011,10屋久島 | 2012年1月スリランカ | 2012,3 イースター島 | 2012,5フィンドホーン | 他セミナー、講演会、パーティ | ホームページ | 2013、3エジプト | 2013,7アッシジ | FMテレビ&ラジオ | 光のギフト YouTube | メッセージムービー | 2016,5 ハワイ | 2016,6カルフォルニア | 2017年4月 インドネシア | 2017 マウイ島

2013,7アッシジ

2013年08月08日
XML
カテゴリ:2013,7アッシジ

  

9年間ブログを続けています
"ぽちっ" と押してくださることが 続けてこれたやる気の元です  
   air_rank.gif  ご協力をお願いします 

 

ローマに到着してトレビの泉に行ってきました

DSC05197.JPG

              DSC05198.JPG

ローマの駅のバスターミナルの一角に 運転手さんたちが煙草を吸う部屋があるのですが

休憩室なのでしょうが 全員煙草を吸っています

本当に親切じゃないです

聞いても聞く耳持たずって感じです

でもバスチケットは必ず必要なので カウンターを探して買いました

これまた分かりずらい

アッシジに居る間に トレビの泉の名前と 何番のバスが行くか調べたのですが

1つだけあっているだけで 該当する番号はありませんでした

乗ったのはいいのですが アナウンスも掲示板もないのです 


 隣に座っていた女性に サンタナトレビとイタリア語で書いた紙を見せたら

ここよ~~と、、、ソーリー ソーリーと言っても バスは止まらず、、、

観光客も乗っていると思うのだけど

どうしてここがトレビの泉の停車場と分かるのだろう?

次で降りて歩きました

凄い人です!!

しかも凄~~く 大きいです 

DSC05203.JPG

 

 

DSC05209.JPG

 

 

コインを投げる時は 何処の国の人も嬉しそうです

DSC05210.JPG

 

 

DSC05216.JPG

 

前回来た時は スペイン広場から歩いて 本当に分かりずらかったのですが

大勢の人が歩いているので すぐ着きました

反対にスペイン広場に行こうとしたのですが 方向音痴の私には辿りつけませんでした

 

DSC05223.JPG

 

こうやって使うのかとびっくり!

真ん中に 小さな穴が開いているのです

下をふさぐと 小さな穴から直接水が飲めるのです

 

DSC05222.JPG 

可愛い女の子がここで果物を洗っていたのです

私も買ってホテルで食べました

DSC05201.JPG 


なんか 桃をぺちゃんとつぶしたような形、、、

桃なのですがあまりの美味しさにびっくり!!

しかもつぶした形が がぶりと食べやすいのです

あ~~こんなに美味しいのならもっと買えばよかった~~~

形は悪いのですが 日本の高級桃の味です

しかも安い!!

写真の左がぺったんこ桃です(私が勝手に名付け親)

DSC05225.JPG

帰りの飛行機の隣の人は上品な奥様でしたが

オペラツアーだったそうで(オペラを観る人は やっぱり上品なのねと思いましたわ、、おほほ)

添乗員さんに美味しいと教えられ ぺったんこ桃を食べたとか、、、

あまりの美味しさに種を持ち帰って 自宅の庭に植えるそうです

みなさん ローマに行かれたら 是非ぺったんこ桃を食べて見てくださいね!

日本に帰りました

DSC05227.JPG

 

"人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです   
    

   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

ご入学 ご就職のお祝いのプレゼントに「光のギフト」を是非!!

                gift-1__.jpg

       
     
   
9/29 豊かさ夢実現セミナー  金沢募集中
    金沢で1回限りの豊かさのセミナーです
    あなたの夢実現が加速されます  是非参加ください

 金沢 東京での講座申し込みはインフォメーションをご覧ください
インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

ライトワーカーれい華公式サイト    
        ☆GODヒーリングセッション (動画)    ☆神に会った女(動画)  

 







最終更新日  2014年02月09日 23時56分29秒
2013年08月06日
カテゴリ:2013,7アッシジ

 

9年間ブログを続けています
"ぽちっ" と押してくださることが 続けてこれたやる気の元です  
   air_rank.gif  ご協力をお願いします
 

 

 (なんで字の色がピンクなんだろう?
 私が操作を間違えたかもです)

 

最後の朝 6時に聖フランチェスコ教会に行ってきました

この後 荷造りもしないといけないので 

聖フランチェスコが眠る 下の納骨堂に7時15分までいました

雑念だらけで集中しませんでしたが 最後に感謝をこめて 納骨堂をグルーと1周しました

今日驚いたのは ここにきて初めて見ましたが

ろうそくに火をつけたりの係りを 女性の牧師さんがしていました

 

女性はシスターとばかり思っていますから 後ろから見てどうも女に見えるけど?

男?女?  やっぱり女だ~~~

女性でも牧師になれるのですね

 

上のミサにも15分ぐらいいました

世界中から 沢山の信者の皆さんや牧師さんも来ています

大聖堂は2か所ミサを行う場所があります

朝はこの大きな方で 毎回ミサの感じが違う気がしました

日本人の牧師さんは3月から10月までいないそうです

いらした時は 予約すれば案内してくださると思います

 

最後だから 撮影禁止のミサの写真を撮っりました

悪いので めいっぱいお辞儀をしました

1.JPG

 

有難う 有難うと言ってお別れしました

また来ると分かっているので そんなに寂しくもなかったです

 

2.JPG

 

牧師さんやシスターを見ると いいな~と憧れるのはなぜでしょう?

おばさんシスターが車の運転をしていると がっかりしますが時代ですね(笑)

全ての牧師さんやシスターが 上のアッシジの街に住んでいるとは限りませんからね

坂が多いし 年配の方は毎日の事となると かなりきついです

3.JPG

レストランに行って いつもニコニコしてくれて

目玉焼きを 持ってきてくれたウエイターさんと お別れの握手

わざわざ手袋を取って 握手してくれました

次来た時も いるといいな~~

 

シャワーを浴びて 支度開始です

ラーメン類が無くなった分 お土産も買ったのに ぴったり収まりました

バスで駅まで行こうと バスチケットを買っていたけど

万が一腰を悪くするといけないので やっぱりタクシーを頼みました

アッシジから駅まで バスだと1ユーロなのに タクシーだと15ユーロです

×140円なので タクシーは日本の倍の料金です

 

この線路が厄介なのです

同じ線に 上りも下りも来るのですよ

最初来た時は 目の玉が飛び出るくらい驚きました!!

日本では考えられません

東京駅に立っていたとすると 同じ線路に仙台行きも名古屋行きも来ると言うことです(笑)

新しく取り付けたのか 表示板がありました

ひとまず安心です

隣に座っていた老夫婦と イタリア語の本を見ながら会話しました 

4.JPG

 

なんでどっこらしょと トランクをあげないといけないのか分かりました

線路とホームの段が低いのです

だから他の駅で 線路を横切っている人を何人も見ました

渡るなと 道路標識と同じのがありましたよ 

日本の電車は 入口とホームが同じ高さなのです

 

誰か荷物を上げてくれる人はいないかな?

こころ優しそうな若者 発見!!

私は腰がバッドだから トランクを上げてくれる?とジャスチャーすると

OKっと 2つのトランクを上げてくれました

お~~~サンキュ~~

彼は2等車だったので お礼を言って1等車へ

何処が違うのかと思ったら 2等車は冷房が入っていませんでした

5.JPG

 

着いたらどうしよう?

足を投げ出して お行儀悪い若い女性だったのに 

また腰がバッドだからとジェスチャーをすると ローマ駅に着いたら降ろしてくれました

さっきの若い男性が 後ろを振り返っていたので 私がトランクを降ろせたか心配してくれたんでしょうね

みんなのお世話になりながら たくましい日本のおばさんは無事ローマに帰ってきました

 

6.JPG

 

有難うアッシジ

有難う聖フランチェスコ

DSC05066.JPG

 

 

"人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです   

    
   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

ご入学 ご就職のお祝いのプレゼントに「光のギフト」を是非!!

                gift-1__.jpg

       
     
   
9/29 豊かさ夢実現セミナー  金沢募集中
    金沢で1回限りの豊かさのセミナーです
    あなたの夢実現が加速されます  是非参加ください

 金沢 東京での講座申し込みはインフォメーションをご覧ください
インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

ライトワーカーれい華公式サイト    
        ☆GODヒーリングセッション (動画)    ☆神に会った女(動画) 

 







最終更新日  2014年02月10日 00時10分49秒
2013年08月05日
カテゴリ:2013,7アッシジ

DSC04762.JPG

 9年間ブログを続けています
"ぽちっ" と押してくださることが 続けてこれたやる気の元です  
   air_rank.gif  ご協力をお願いします

 

 

本当に聖フランチェスコ教会とホテルが近いのです

教会を出ると左右に 小さな雑貨屋さんが何件もあります

20~30メートル歩くと 突当りがこちらです

この雑貨屋さんも特徴が有るので 写真ポイントです

左の坂を上がります

DSC04765.JPG

 

奥の茶色の建物がホテルです 

DSC04769.JPG

 

左側に 2回買い物をしたブティックがあります

DSC04863.JPG

 

そして親切にして貰ったワインやさんです 

DSC05030.JPG

 

ワインやさんの目の前が 滞在していた ジオットホテルです

DSC04966.JPG

夕方 出かけようとしたら帽子がないのです

帽子がないと 陽射しが強いので困ります

日傘をさしているのも 日本人の私ぐらいです

韓国人もたまにさしていますね

韓国はキリスト教が多いのか 学生や若い人たちが凄く来ています

何処に忘れたんだろう?

あ!そういえばワインやさんかも?

ありました! ホテルのフロントに届けてくれていました

明日 ローマに行って日本に帰るので 

お礼の言葉を 英語翻訳機で調べて 紙に書いて渡したのです

 

その時に 自慢のバルサミコ酢を試飲させたのです

すみません、、、アッシジで書いたのに サルサミコサンって書いていますね(笑)

サルサダンスと お酢とごっちゃ混ぜになったようです(笑)

多分 上等です

ワインも安いのは売っていないよ、、、うちは上等のワインしか売らないよと言っていたので、、

でも私は酸っぱいの苦手なんです

お世話になって悪いのですが 買えないと言うか荷物がもう入りません

イタリアはサラダに オリーブ油か塩かバルサミコ酢をかけるんですものね

慣れているイタリア人はいいですが ドレッシングの沢山ある日本人には馴染めないです

ただし 添加物が入っていない分 安全だと思います

 

昨日の続き

外に出ると 光が眩いのです

聖フランチェスコ教会に光が当たっているのを撮りたいと思っていたら 夢が叶いました

DSC05108.JPG

 

DSC05118.JPG

 

DSC05149.JPG

 

DSC05156.JPG

 

"人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです   
    

   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

ご入学 ご就職のお祝いのプレゼントに「光のギフト」を是非!!

                gift-1__.jpg

       
     
   
9/29 豊かさ夢実現セミナー  金沢募集中
    金沢で1回限りの豊かさのセミナーです
    あなたの夢実現が加速されます  是非参加ください

 金沢 東京での講座申し込みはインフォメーションをご覧ください
インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

ライトワーカーれい華公式サイト    
        ☆GODヒーリングセッション (動画)    ☆神に会った女(動画) 

 







最終更新日  2014年02月10日 00時11分27秒
2013年08月03日
カテゴリ:2013,7アッシジ

 

 9年間ブログを続けています
"ぽちっ" と押してくださることが 続けてこれたやる気の元です  
   air_rank.gif  ご協力をお願いします
 

時間を無駄にしないように 朝6時には聖フランチェスコ教会の納骨堂の所に行きました 

誰もいなくて静かで ずっと聖フランチェスコからエネルギーを頂きました 

目をつぶっているだけなのですが 素晴らしい場所です 

6時半から上でミサが始まりましたが 今日で最後なのでずっと下にいました 

 

今日は一日いる予定でしたが 朝 ベッドの上で温かい波動を感じたので 

クララがちょこっとだけ来ている感じでした 

そうだ後で クララの所も行こう

1.JPG

              2.JPG
 

それから直接ホテルのレストランに行きましたが 顔ぶれは変わっていますね 

私みたいな一週間もいる人もいないでしょうけど、、、 

殆ど何にもないんですよ 

野菜食べないせいか口の両端がひりひりするような感じがします 

今度はビタミン剤を持ってきた方がいいですね

 

数日前 ウエイターが卵焼きを持ってきてくれたので 今回もジェスチャーでお願いしました 

他に食べるものがないので、、、
 

それから部屋に行って なんやかんやしているうちに11時になっちゃったんだけど 

クララの所は12時で閉まって それから2時からだから30分はあるから行って来ました 

まずクララの所へ行って、もの凄い波動を貰いました 

透視で見えたクララは 胸の部分だけ白くなっている黒いシスター服を着ていました 

今まで気づきませんでしたが 上に上がって受付に居るシスターの姿そっくりです 

おばあちゃんシスターだったので 

撮らせてくださいと言いたかったけど さずがに言えませんよね 

でも本当に強烈だったので10分たっても

まだクララのエネルギーで足がジンジンしていました 

キリストの絵に挨拶して 

もう12時になって殆どの人がいなくなったので私も外に出ました

5.JPG
 

不思議な天使おばさんがいました(笑)

 

あと広場の所は女の子達が大騒ぎしていました 

結婚式でもなさそうなんだけど、修了式なのかな

6.JPG

 

7.JPG

 

8.JPG

アップで撮れませんでしたが

初めて若者を見て あ~イタリア人ってかっこいいんだ~~と思いました 

この3人 きっと学校でも人気なんでしょうね  イケメンです

 

それから、ずっと歩いて聖フランチェスコ教会に行ったんだけど 

裏手の方に出るんですね 

9.JPG

 

10.JPG

 

11.JPG

一人なので なかなか自分の写真が撮れません
新婚さんかな?撮ってもらいました
私もお返しに撮ってあげると 嬉しそうにしていました

 

大聖堂に座って壁の絵を見ていると 奥の階段を下りていく人たちがいます 

地下に何かあるのだろうか?

降りていくと 聖フランチェスコの遺品が展示してあるのです

毎日通ったのに 気づきませんでした

映画「ブラザーサン シスタームーン」の光景が甦ります

上の絵は クララが修道女になるので 髪を切っている所です

12.JPG

             13.JPG

                          14.JPG 

外に出ると なんとなんと この後 光の写真が撮り放題だったのです

15.JPG 

 

"人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです   

    
   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

ご入学 ご就職のお祝いのプレゼントに「光のギフト」を是非!!

                gift-1__.jpg

       
     
   
9/29 豊かさ夢実現セミナー  金沢募集中
    金沢で1回限りの豊かさのセミナーです
    あなたの夢実現が加速されます  是非参加ください

 金沢 東京での講座申し込みはインフォメーションをご覧ください
インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

ライトワーカーれい華公式サイト    
        ☆GODヒーリングセッション (動画)    ☆神に会った女(動画) 

 







最終更新日  2014年02月10日 00時12分00秒
2013年08月02日
カテゴリ:2013,7アッシジ

DSC05034.JPG

ホテルの裏の家
正面から見えないベランダに 洗濯物が干してあります

 

  9年間ブログを続けています
"ぽちっ" と押してくださることが 続けてこれたやる気の元です  
   air_rank.gif  ご協力をお願いします

 

れい華さんの周りには キリストグッズが必要な人が沢山いますって 

知人にメッセージを貰ったので 

制作中の日めくりカレンダーを 5冊以上予約してくださる方に差し上げることにしました 

その人にはぼったくりTシャツを上げるのですが 

あと何か欲しいですかと言ったら 

僕は後回しでいいですけど メダイが欲しいと言うので また聖フランチェスコ教会に行きました

DSC04977.JPG 

その前に バスのチケットを買いに行きました 

どうしてこんなに不便な買わせ方をするんでしょう 

お店で買うのです 

聖フランチェスコ教会の下のバスターミナルの店なのですが 

サンドイッチとか飲み物を売っている店で 

丁度お客様が3人いたので その人たちのサンドイッチを作ってからなんですよ 

お肉はこちらで パンはこれでとなかなか決まらないのです

たいして変わらなさそうなんですけどね 

自動販売機でもあればいいのに 

日本のように 電車もバスもタッチするだけで乗れるカードがあるなんて 

魔法のカード(笑)があるなんて想像もできないでしょうね 

 

♪バスに乗るのも スイスイ♪

♪電車に乗るのも スイスイ♪

♪いつでも何処でもスイスイ だからスイカって言うんだよ♪

パスモもあるでよ!

バスは安くて1ユーロです  140円なんですよ
 

バスに乗るのに トランクをよっこらしょと乗せるのも 

腰が痛くなったらいやなんだけど あのタクシーのおじさんの一件からタクシーに乗りたくないし、、、 

帰りの日に アッシジの駅に行くのに 先にバスチケットを買ったのです

この前は同じホテルに宿泊していたおじさんのを分けてもらったけど

どこで買うのかも分からなかったし 先に買っておいたのです

それから また聖フランチェスコ教会に行きました 

あと一日しかないので有効に使わなくてはいけません

 

一番最初にメダイを買いに行きました

今日は日曜日で人が少なくてよかったです 

いつもだったら3倍か4倍込み合ってます 

ゆっくりと選ぶ事が出来ました
 

朝 不思議だったのですが 

外人は日曜日に教会に行くと外国のドラマで見たことがあるけど 

どうしてこんな大きな教会なのに 日曜日に人が少ないのだろう?

 

それから有名なフラスコがある所に来て 私が丁度座っている横が 

聖フランチェスコが キリストの声を聴いて 目覚めて 自分の身にまとっていたものや財産や家族など すべていらない 

キリストに身も心もささげるとして教会の前で 素っ裸になっている絵です 

ブルーの布切れ一枚腰に巻いています 

有名な絵なので 何とか撮りたかったんですけど そこまでする必要もないか、、、 

ほとんどの人がこの絵の前で止まるので 気づいたのです 

後の絵は どういう意味だかよく分かりませんでした 

本を見ながら歩いているので 解説書が売っているのでしょうね

DSC04971.JPG

下から天井を撮るのがやっと(笑)
 

1番有名な 鳥とお話ししている絵は 出口正面に有って 

その辺には 警備の人がいるので とても撮れません

撮ってはいけないものを 撮りたい病で困ったものです

 

それから下に行って30分くらい納骨の所にいたら エネルギーを頂きました 

たぶん愛の人になる様に一生懸命変えてくれてるのだと思います 

前は地方の教会の牧師さんたちがミサをしていましたが 

今回は どこかの村の牧師さんに連れてきてもらった 村の人たちがミサを行っていました

DSC05001.JPG

               DSC05003.JPG

 

それからお腹が空いたので食事もするのですが 忘れないように 

昨日ぼられたTシャツ屋さんに行って写真を撮ってきました

 

そして写真を撮って 前にテイクアウトと言うか

色んな物を選んで食べられるお店が(バイキング)帰りにあるので入ってみました 

前に娘と来た時に一回食べたのですが 

色んなものを選んだら20ユーロ近かったんですよ  

しかもまずい! 

これだったら昨日行ったレストランでピザを頼んだ方が良かった!
 

明日で最後です 一日聖フランチェスコ教会にずっといます

DSC05015.JPG

牧師さんとシスターが歩いてきました

DSC05018.JPG 

 

"人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです   

    
   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

ご入学 ご就職のお祝いのプレゼントに「光のギフト」を是非!!

                gift-1__.jpg

       
     
   
9/29 豊かさ夢実現セミナー  金沢募集中
    金沢で1回限りの豊かさのセミナーです
    あなたの夢実現が加速されます  是非参加ください

 金沢 東京での講座申し込みはインフォメーションをご覧ください
インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

ライトワーカーれい華公式サイト    
        ☆GODヒーリングセッション (動画)    ☆神に会った女(動画) 

 







最終更新日  2014年02月10日 00時12分31秒
2013年08月01日
カテゴリ:2013,7アッシジ

1.JPG

 

 9年間ブログを続けています
"ぽちっ" と押してくださることが 続けてこれたやる気の元です  
   air_rank.gif  ご協力をお願いします 

 

タグを鋏で切ってとフロントに持っていても 何それ?扱いでノーって感じ

頭来る~~  4つ星ですよ

ワイン屋さんのハズバンドが切ってくれましたが、、、

外国のホテルって 例えば15,000円の部屋なら1人でも15,000円

2人でも15,000円なんです

だから1人で泊まるのは 本当に勿体ないのです

一人で泊まって しかも8泊もした上得意のお客様にふざけんじゃないよね

私って 後から頭に来るんですよね(笑)  

このホテル いい人はとっても感じいいのですけどね

 

聖フランチェスコからのメッセージで 誰にでも微笑みなさいだったので

ホテル内でも 誰にでも微笑んでいますよ~~

だから日本のマダムは 感じいいと思われていますよ、、、きっと、、多分

 

7月にイタリアのアッシジに行くので 6月7月と仕事を入れ過ぎていたので

アッシジに来たら いつもお昼寝が出来きて ゆっくりのんびりできます

出かけた後 夕方から寝ちゃうと 夜11時頃起きて お腹がすくこともありました

数秒でお湯が沸く 日本のポットは凄いです

ヒューズが飛ぶのももう慣れて 飛んだら上げてを1回やったら あ!と言う間にお湯が沸きます

最初の日にヒューズが飛んで 真っ暗になり 場所が分からず大変でしたが、、、

そこは主婦 もうへっちゃら ちゃらちゃらです 

 

次の日の朝 6時に聖フランチェスコ教会に行きました

下の納骨堂で 凄い波動を頂きました

なにかアチューメントをしてくれたようです

体の中にエネルギーが入って行って 全身に満たされました

だんだん滞在する日が少なくなってきているので また写真を撮りたいと思っても

納骨堂の前で ひざまずいている女性がいて 写真に入ってしまいます

お願い 早く終わって!

あなたの望みは 聖フランチェスコは十分に分かったと思うよ?と勝手なことを思ってみてました(笑)

自分はしっかりとアチューメントをしてもらったのに勝手です

世界中から いろんな思い出来ているのでしょうね

 

でも有難いことに 写真を撮りたい 撮りたいと思っていると 

誰もいなくなる時間が10分ぐらいあったのです

撮りまくりです(笑)

花なども一緒に入れてみました

聖フランチェスコ有難う

2.JPG

 

                3.JPG

 

                            4.JPG

 

5.JPG

今日は 人がいないんですよね

日曜日は30分遅れて ミサが行われるようです

初めて見るのですが 司祭と2人の牧師さんがとっても綺麗なグリーンの祭事服?を着ています

写真を撮りたいのですが 周りは牧師さんや参列者がいるので カメラを向けられません

何とか自分の体で隠して 撮れました

最後に聖杯に入った水なのか 参列者が並んで何かしてもらいますよね

前の壁側に行って何をするのかジーと見てたら 一人の牧師が讃美歌を歌っていたのですが

びっくりした顔で私を見ていました

こんな朝早くからというか 普通キリスト教の方が参拝しているはずなのです

こんなに朝早くから

キリスト教に関係ない人がミサに参列しているとは思わないですからね、、、

びっくりしている顔を見て

歌間違えないでね~~と思いましたが(笑)

 

目の前で なんとも綺麗なグリーンの服を着た司祭さんが ミサに来た方々におでこになにかしています

本当に綺麗で 神々しくて写真に撮りたかったです

アッシジに来て ミサの時にグリーンの祭事服をみたの初めてです

 

6.JPG

 

シスターの姿って素敵ですよね~~

沢山の読者の方が 過去世シスターを経験されているから 懐かしく感じるかもしれません 

7.JPG

 

"人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです   

    
   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

ご入学 ご就職のお祝いのプレゼントに「光のギフト」を是非!!

                gift-1__.jpg

       
     
   
9/29 豊かさ夢実現セミナー  金沢募集中
    金沢で1回限りの豊かさのセミナーです
    あなたの夢実現が加速されます  是非参加ください

 金沢 東京での講座申し込みはインフォメーションをご覧ください
インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

ライトワーカーれい華公式サイト    
        ☆GODヒーリングセッション (動画)    ☆神に会った女(動画) 

 

 







最終更新日  2014年02月10日 00時13分11秒
2013年07月31日
カテゴリ:2013,7アッシジ

1.JPG 

 美味しいパスタのランチの後に お土産のTシャツを買いに行きました

ホテルの前のワイン屋さんにTシャツのお店を聞いたら 2店教えてくれたのです

ブテックや雑貨屋さんは多くても Tシャツを売っている店が少なくて

雑貨屋さんにあるのは イタリアとかアッシジとか書いてあるダサい物ばかり

 

アッシジの中心の広場から クララのキアラ教会に向かって 

左手にあるTシャツ専門の店に入りました 

2.JPG 

外に居たおばさん店員が 慌てて中に入ってきて接客を始めました 

 

素敵な教会めぐりをしたり 美味しいものを食べたり ブティックで自分の服を買ったり

お友達やお客様用に 教会グッズをたくさん買ったりしましたが

お土産用に買った 5枚のTシャツはぼったくられました

ユーロだから×140円にしてみて 高すぎると直ぐ気づけよ~~~と自分に言いたい(笑)

 

こんな中世の建物でできているアッシジの街でも観光地なんですね、、、

最初はおばさんで お土産Tシャツにしては妥当な金額だったのです

それが全部の金額なのかな?と思っていると

婆さんが出てきて 多分親子だと思います

紙に1枚づつの金額を書きだすのです

足した額の端数を負けて 後は一切負けないよ!!

凄い迫力!

凄腕ばーさんに迫力負けです(笑)

Tシャツが売っているお店が他にあまりなくて この店で買わなくちゃと思ったのもいけなかったのですが、、、

電卓が目の前にあったのだから ×140円で計算したら絶対買わない金額なのに、、、

 


宮崎駿の漫画のようなお婆さん 

正規の料金で売ってたまるか~~稼げるやつからは高くもらうのさ~~って顔をしていました(笑)

あ~~やられた~~

ランチでワインとビールを呑んだから 思考がきかなかった?

日本人のおばさんをなめたらいかんぜよ~~~と

頭に来たのは ホテルに帰ってからなんだけど、、、ずれてる

気づいたのはホテルに帰ってからなんですよ、、、、バカですね~~

 

頭に来て納得できないので 翌日店の写真を撮りに行ったのです、、、とほほ

日本人は絶対買わないように!!

英語でもイタリア語でもしゃべれたら 文句のひとつも言えたのに

バットショップ  Tシャツ専門店 リサ  キアラ教会の近くです 

 


他の店はこんなことはないと思いますよ 

本来は素朴な温かい街です

牧師さんやシスターが普通に歩いている 中世にタイムスリップしたかのような素敵な街ですよ

 

それから近くの クララが眠っている キアラ教会に行きました

3.JPG

聖フランチェスコが着ていた服が 展示されています

 

4.JPG

 

クララが眠っている納骨堂です

納骨堂の前では みなさん愛おしいような感じで立ち止まっています

 

5.JPG

 

 

 

6.JPG

 

 

7.JPG

ホテルに帰って 凄く頭に来ちゃいました

自分が悪いのですけどね

おばさんが書いた金額が妥当だったのに 

婆さんが紙に書いた金額はおかしい?と思うべきでした

 

ホテルの近くで買ったブラウスにタグがついていて はさみで切らないと取れないので

フロントに行くと 

ブラウスを見せて切ってとシェスチャーしたのに ない!と凄い態度

4つ星ですよ  4つ星

このホテル いい人は凄く感じいいのですが

従業員が結構多くて 日によって時間によって変わります?

 

仕方ないのでブティックで切ってもらおうと向かっていると ワイン屋の奥さんたちが

日陰の椅子に腰かけておしゃべりしていました

ワイン屋にもっていって ハズバンドに切って貰って!!と言っています

英語かイタリア語が出来たら 私も井戸端会議に参加できるのですけどね(笑)

 

DSC04619.JPG

"人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです   
    

   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

ライトワーカーれい華公式サイト    
        ☆GODヒーリングセッション (動画)    ☆神に会った女(動画) 

 

 







最終更新日  2015年06月01日 17時23分51秒
2013年07月29日
カテゴリ:2013,7アッシジ

 

           9年間ブログを続けています
"ぽちっ" と押してくださることが 続けてこれたやる気の元です  
   air_rank.gif  ご協力をお願いします  

 

素晴らしいサンタマリアデリアンジェリ教会で光の写真も撮れて とっても嬉しかったです

帰りは教会の脇から1時間に2本のバスが出ているから便利です

ホテルに着く前に ブティックのお姉さんが外の椅子に座っておしゃべりをしていたので またブラウスを2枚買ってしまいました

 

この柄がイタリア柄だそうです

DSC04597.JPG

2回目なのでお姉さんとも顔馴染です

彼女はまだ若いですが 日本の田舎のお婆さんたちと一緒です

お客様がいないときは 外に椅子を出して周りのお店の人たちとおしゃべりです

ワイン店の奥様が一緒の時もありましたから、、、

 

それからパスタが凄く美味しかったので また同じ店に行きました

覚えていてくれて 私の事もパスタも覚えていてくれて 凄く喜んでくれました

これは何かと聞いたら マッシュルームだそうで 味が染み込んで本当に美味しいのです

DSC04871.JPG

                  DSC04870.JPG

今度 誰かときたら連れて行ってあげます

来るって誰とだよ~~~って話ですが(笑)

この前はワインを呑まなかったので 今度はワインにしました

でも隣のテーブルの人たちがビールを呑んでいたので 次はビールにしました

2杯呑むのだったら 反対にすればよかった~~

ティラミスと言いているので ケーキかな? どっちでもよかったのに頷いてしまいました

この前もそうだったけど 私のテーブルだけお水がありません

2人以上だと 瓶みたいなグラスに水が入っているのです

お金を取るのかな?と思いつつ コップに水を頂戴と言ってみました

2ユーロついているのが多分水です

たったコップ1杯で2ユーロ  バカバカしいですね~~~

 

あ~~そういえば パソコンのニュースで知ったのですが

日本でもテレビにも出ている 有名な料理研究家のお店で水を頼んだら 

法外な金額を請求されて問題になっているとか、、、

料理研究家は いい水を提供しているのだから 

高いお金を請求してどこが悪い、、、て書いてありましたね

いい水かどうか飲んだら分かるだろうって

私の家でも ミネラルウォーターを買っていますが 

日本のお店では水はタダだと言う感覚がありますからお客様は驚くでしょうね

でもよく考えると 高い水を買って出しているお店は 

お水代を取りたいと言うのも分かりますね、、、買って出しているのですから

日本のお店もだんだんそうなってくるのでしょうね

今日でお店に来るのも最後、、、後はカップラーメンだ~~~

観光地だと言うことを考慮していなかったです、、、なんでも高い!!

あ!と言う間にお金が無くなりました~~~

私のブラウスはカードで買ったのに、、、、

イタリアの店自体が安くありません

アッシジの聖フランチェスコ教会のあたりも格式があるのか お洋服も安くないです

凄く高くもないですが 日本と同じかちょっと高めかもしれません

雑貨屋さんはほとんど同じ価格です

お店の雰囲気と品ぞろえで お店に入りました

後 お土産とローマのお金を取っておかないといけません

最初は太っ腹だったのに タクシーがバスに変わり 

レストランがカップラーメンに変わり だんだんしまり屋になってきました(笑)

 

 

サンタマリアデリアンジェリ教会のマリア様 

DSC04811.JPG



"人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです   

    
   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

ご入学 ご就職のお祝いのプレゼントに「光のギフト」を是非!!

                gift-1__.jpg

       
     
   
9/29 豊かさ夢実現セミナー  金沢募集中
    金沢で1回限りの豊かさのセミナーです
    あなたの夢実現が加速されます  是非参加ください

 金沢 東京での講座申し込みはインフォメーションをご覧ください
インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

ライトワーカーれい華公式サイト    
        ☆GODヒーリングセッション (動画)    ☆神に会った女(動画) 

 







最終更新日  2014年02月10日 00時14分48秒
2013年07月28日
カテゴリ:2013,7アッシジ

DSC04801.JPG 

 

  9年間ブログを続けています
"ぽちっ" と押してくださることが 続けてこれたやる気の元です  
   air_rank.gif  ご協力をお願いします  

 

朝起きたら 霧がかかっています

時間がたつにつれどんどん霧がかかって手前までほとんど見えません

昨日 夕立が降ったら急に寒くなったのですが まさかヨーロッパは秋じゃないですよね

 

これから下の街にあるサンタマリアデリアンジェリ教会に行きます

バス停で同じホテルに泊まっているおじさん2人と会いました

現金じゃダメみたいで バスチケットを私にくれたのですが

ただでは悪いので 2ユーロコインがあったので渡しました

本当は1ユーロなのです

日本人は律儀なので 貰って知らん顔も出来ませんよね

だだし1ユーロのお釣りはくれませんでした(笑)

 

途中アッシジの駅に停車するので 

腰が悪くなくてトランクをよっこいしょと持ち上げれる人はバスが便利です

タクシーは15ユーロですが バスなら1ユーロですから

ユーロは高いので15ユーロは約2100円になります

多分日本のタクシーの2倍取りますね

アッシジの駅からサンタマリアデリアンジェリ教会は近いと書いてありますが

歩くとなると結構あるので バスに乗って良かったです



DSC04697.JPG

サンタマリアデリアンジェリ教会に足を踏み入れた途端

あなたも 素晴らしい光景に息を呑むでしょう

大聖堂の中に極彩色のなんともメルヘンチックなお堂があるのです

しかも強烈な波動です

圧巻です 凄すぎます

 

あまりに中が小さくてというか 狭くていられないので 空いてから中に入って椅子に腰かけよう

椅子も左右に4個づつしかないのです

 

空いたので中に入ると すぐに団体さんが入ってきました

そしてなんと全員がひざまずいたのです

写真~~~~と思っても勇気がありません

写真を撮れ~~と脳は指令を出しています(笑)

でも~~~~~勇気がありません

ここは本当にあっちこっちに係りの人が立っていて目を光らせているのですが

さすがに中までいないので 撮ればよかったのです

 

 

絶好のシャターチャンスだったので 怒られても撮ればいいのです

なぜかと言うと 本を出版するからです

時期になれば 許可を貰って写真を撮らせてもらう予定ですが 

厳しすぎるので撮る許可が出るか分かりません

 

写真撮影が禁止で あっちこっちに係りの人と牧師さんが立っているサンタマリア、デリ、アンジェリ教会なのです

この光景も2度とありません

なぜ撮らなかったのかと 何度も後悔しました

聖フランチェスコたちがお祈りしてた場所だし 全員がひざまずいて祈る光景は素晴らしかったのです

シャターの音さえしなければ 分からないところに立っていたので平気だったのに、、、

さすがに勇気がでませんでした(笑)



れい華 がっかりしないで~~と思われたのか

なんと!素晴らしいプレゼントを頂きました

DSC04820.JPG

マリア様の銅像に陽が射し 後ろのキリスト誕生の絵が見えないくらい光が強烈です

光の写真が次々に撮れたのです

 一応係りの人を気にしているのですが これも神の計らいでしょか?

ちょっとでもカメラを向けると 他の人は注意されるのに ちょうど死角になっているのか 誰も来ないのです

ラッキー

さっき我慢したので ここは十分に撮って~~と言っているようです

勝手な解釈ですが(笑)

 

DSC04828.JPG

 


"人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです   
    

   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

ご入学 ご就職のお祝いのプレゼントに「光のギフト」を是非!!

                gift-1__.jpg

       
     
   
9/29 豊かさ夢実現セミナー  金沢募集中
    金沢で1回限りの豊かさのセミナーです
    あなたの夢実現が加速されます  是非参加ください

 金沢 東京での講座申し込みはインフォメーションをご覧ください
インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

ライトワーカーれい華公式サイト    
        ☆GODヒーリングセッション (動画)    ☆神に会った女(動画) 

 







最終更新日  2014年02月10日 00時15分39秒
2013年07月27日
カテゴリ:2013,7アッシジ

1.JPG

ローマからアッシジには電車で2時間ちょっとです

途中 菜の花畑かと思いきや ひまわり畑が沢山あってとっても綺麗でした

 

 9年間ブログを続けています
"ぽちっ" と押してくださることが 続けてこれたやる気の元です  
   air_rank.gif  ご協力をお願いします 

 

 wifiが上手く繋がらなくて 一つ一つの作業が大変で 
写真を貼り付けられなくてごめんなさいでした

           2.JPG

私の後ろの席のお婆さん 後ろを振り返ったら信じられない光景に目が点

これにサングラスをかけて ふんぞり返っていてまるで「エマニエル婆さん」だったのです

写真を撮りたくて 何度も機会を狙ったのですが 

なにせ人間様 失礼にあたるんで ひまわりを撮った瞬間にぱちり! 

エマニエル夫人の格好じゃなくて残念!

 

 

電車を間違わず アッシジまで行けるか心配でしたが 無事到着

3.JPG

 

アッシジの町

アッシジは 聖フランチェスコスコゆかりの中世の街です

普通に牧師さんやシスターが歩いているので 独特の雰囲気があり 

世界中から観光客が押し寄せる 聖地でもあり観光地でもあります

石が埋め込まれた 塀や建物が素敵です

 

DSC05036.JPG

 

4.JPG     5.JPG

 

6.JPG     7.JPG 

 

DSC05047.JPG

 

 

 

8.JPG          

               DSC05043.JPG

夏休みなのか 学生たちがとっても多かったです

 

このピザは美味しくて お昼に3回買に来ました 

テイクアウトが珍しいのか 2回目からは 顔を覚えられて 

おじさんと息子さんが 笑いながら敬礼みたいにしてくれました

下は美味しかったレストラン

 

9.JPG   

                 10.JPG

 

あっちこっちに お花が咲き乱れていて とっても綺麗です

11.JPG

 

 

                 12.JPG

今回の旅は こころの旅ではなく 過去世の懐古の旅でした

2~3年後から 聖フランチェスコスコの足跡を書く大仕事が待っているのですが

これから 何処に行って布教活動をしたのか 調べていくのですが

今回は ネット環境もどんなか調べたかったのです

繋がらなくて大変でした

 

折角 海外の聖地に行っているのに 写真をお見せできなくて申し訳なかったですが

次回からは 写真と一緒にブログを書いていきたいと思います

 

13.JPG

 

 

14.JPG

日本に元気に帰ってきました

また 明日から後編のブログを書いていきます

 

明日 メールのお返しをします
相当数溜まっているので 2日間かかるかもしれませんがお待ちください

 

 

 "人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです   
    

   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

ご入学 ご就職のお祝いのプレゼントに「光のギフト」を是非!!

                gift-1__.jpg

       
     
   
9/29 豊かさ夢実現セミナー  金沢募集中
    金沢で1回限りの豊かさのセミナーです
    あなたの夢実現が加速されます  是非参加ください

 金沢 東京での講座申し込みはインフォメーションをご覧ください
インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

ライトワーカーれい華公式サイト    
        ☆夢が叶うと大評判(動画)  ☆神に会った女(動画) 

 







最終更新日  2014年02月10日 00時16分43秒
このブログでよく読まれている記事

全18件 (18件中 1-10件目)

1 2 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.