099174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Soul Power♪

Soul Power♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

♪まき

♪まき

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

吉永小百合がブスに… あんずの日記さん

都知事選 アビィ55さん

手相講義・・・☆実相… 絵空師さん

今日のアジサイその2 GKenさん

Signal’s Rakuten Ho… シグナル@東京さん

カレンダー

2006年09月17日
XML
カテゴリ:日々のつぶやき
9月16日(土)ヒーリングスペースTatsu主催の
ヒーリングワーク in 天河2006 に参加してきました。スマイル
日本に台風が接近している中、天候が心配され、
道中雨が降り出し、あーあと思っていたら、
天川村に着くころには雨は止んでいました♪
(翌日の講座終了頃まで良いお天気だったそうです。)

前日ぎりぎりまでサロンのお客様の予約状況を見て、
よし、行こう!と前回の伊勢神宮参拝ツアーと同じく
ドタ参加してきました。


スピリチュアル講座Part1。
【新世代日本人のための神道ワークショップ】
神道についてのお話を伺い、自分が今生日本に生まれたことを
考えさせられました。そして日本人のルーツについてのワクワクするお話。
時間切れで9時からのPart2へ持ち越されました。


当日はちょうど燈花会も開催され、神社の境内、
そして天の川温泉への途中、周りもきれいにライトアップされていました。
KC270007.jpg


宿の方に急遽お願いした、菜食のお食事をおいしくいただき
(さしみこんにゃくが最高でした!)、
拝殿へと向かいました。


拝殿に向き合うように作られている能舞台では、音霊奉納が行われていました。

KC270025.jpg
カリンバという楽器でのBUNさんのパフォーマンス。
この日のBUNさんのblog。
檜の能舞台にアフリカの楽器。
不思議な空間でした。そしてとても癒された時間でした♪


スピリチュアル講座Part2。
【本心を感じるためのワークショップ】
Part1の続きのお話を伺い、
さてこれから瞑想を始めるというときに、
残念ながらタイムアウト号泣
日帰り組の私とS氏はTatsu先生に勧められ、もう一度拝殿へ赴き、
ご挨拶をしてから一路名古屋へと向かいました。


帰りの車の中、眠くならないようにとずーっと話し続けていた私。
(テレビチャンピオンに「おしゃべり王選手権」かなにかが
あったらエントリーできるかも。)
しっかりナチュラルハイジーンを語ってしまいました。



天河神社周辺はスピリチュアルなことが起きることで有名だそうです。
そんな天河で私が体験したこと

(その1)
 私たちが乗った車がちょうど天川村に入ったとき、
 ウトウトしていた私とお隣のSさんがほとんど同時に、
 喉に違和感を感じて咳き込んだ。

(その2)
 ワークショップの最中、音楽が聞こえていたのですが、
 実はBGMは止めてあったそうです。
 他にも何人か同じように聞こえていたそうです。

(その3)
 名古屋からの往路4時間かかったのに、帰りはなんと(>_<)
 2時間半で名古屋に到着しました。
 これは運転してくださったS氏のドライビングテクニック&
 近道を知っていらっしゃたのかも。


名古屋から奈良県天川村への約4時間、ずっと運転されていたにもかかわらず、
夜遅くまで講演されたTatsu先生はパワフルですよー。とても一つ違いとは思えない。。。

やはり、行かせていただいて良かったです!
貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。
そして、突然「明日奈良に行くから」という私を行かせてくれた
愛する家族たちにも感謝です。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月03日 17時57分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X