087833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漫画家を目指すねこ好きのへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

猫好き020

猫好き020

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

2009年09月03日
XML
いま、昔のアニメ「トランスフォーマー」にはまっています。




「トランスフォーマー」といえば、実写化された映画が、
大人気を博していますが、

もともとは、日本の「タカラトミー」から販売されていた変形ロボットが
発端で、「タカラトミー」と業務提携したアメリカの会社が『TRANSFORMERS』として販売したものが、今の「トランスフォーマー」になったそうです。

アメリカでアニメや漫画化され、そして映画と「トランスフォーマー」人気は衰えがない感じですが、

そんな「トランスフォーマー」の初期のアニメは、日本では途中で放映が打ち切りなり、当時はそんなに人気がなかったのかと思いますが、今見ると、つっこみどころ満載でお腹が痛くなるぐらい笑えてとてもおもしろいです。

さらに、「ニコニコ動画」のコメント表示状態でみると、みんなの激しいツッコミで面白さ倍増です。


▼メガトロン

メガトロン


悪のリーダーとされていますが、何となく中間管理職の立場でアリがちな、部下の育成に悩み抱える役職員にみえます。(そういうシーンが多いです。)
しかもとても部下思いで、部下のミスや裏切りに非常に厳しくも寛容です。
駄目駄目な部下のスタースクリームに、厳しく叱りつけるも、なんだかんだで許してしまっています。



▼スタースクリーム

スタースクリーム


メガトロンのリーダーの座を奪おうと、メガトロン本人の前で堂々と宣言しています。
平気で裏切り行為を行いながらも、結局浅はかな作戦でメガトロンにばれて、激しく怒られてしまいます。全く上司の言うことを聞かないなど、自信家で我がままなやつですが、やることなすこと稚拙で、まるで駄目な子供みたいで、なんだか憎めないやつです。


▼コンボイ司令官

コンボイ


正義の味方なんですが、非常に強引で、部下もついていくのが大変そうです。
でも、結果はどうであれ、これぐらいの強引さは必要なのかなと思ったりもしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月03日 11時15分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[気になる漫画・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.