362176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天市場で買ったもののレビュー。

楽天市場で買ったもののレビュー。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.28
XML
カテゴリ:食品
  • 2013-08-28 19.10.11.jpg
  • 2013-08-28 19.11.07.jpg

8月は還暦を迎えた父の誕生日があるのでお祝いに美味しいものを!
といろいろ物色していました。

スーパーの安いお肉は食べにくそうにしている歯の悪い父に
柔らかなお肉を食べてもらいたくて・・・

私自身あまりお肉に詳しくないので
楽天のレビューを食い入るようにチェック目

そして見つけたのが肉のヒライ楽天市場店さんのコチラ!


のし・ギフト包装してもらいましたプレゼント

いいお肉だったら赤身でもやわらかいのかなー肩ロースも入ってるからいろいろ楽しめるかなあと・・・。

ミックスとのことなので、種類がわかるようにはいってるのかなとおもったらごちゃっとひとまとめ。

肉に詳しくないのでどれがどれだか・・・。
霜降りになってるのとそうでないのと半々くらいな感じでしたおうし座

すき焼きで頂きましたが、煮込みすぎたのかちょっとパサっとなってしまったお肉も少しありました。
でもやわらかくて、肉!っていう感じの美味しいお肉です。

実は、お祝いも兼ねて弟と話を合わせて牛肉食べ比べしようよという企画だったのですが
弟が用意したのは鹿児島産黒毛和牛。百貨店で買ってきててちょっとお高そうさいふ

弟が買ってきたお肉は霜降りでテーブルにおいてたら脂がとけちゃうような感じ。
鍋に入れた瞬間から柔らかさをアピール。
口に入れるととろける~ダブルハートいかにもな霜降りの和牛!

対してわたしが用意した神戸牛は先ほども書きましたがガッツリ肉。
味がある?というのかな。
霜降りになっていたお肉はちょっととろける。でも溶ける~という感じでもない。
比べるとあっさりめのお肉になるのかも?
でも柔らかくて食べやすいので脂が苦手な方にはこちらのほうがいいかも。
グラム1000円切っているので、お値段のわりに結構いい感じだなと思いました!

弟とあわせて1.4kgありましたがさすがに全部食べきれませんでした雫
わたしの用意したのが半分のこってお腹いっぱい。
大人4人なら800gでちょうどいいっぽいなあ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.29 04:18:01
[食品] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.