938628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おタコ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

皆様ごきげんよろしゅう。
やっとモバイルPC入手したものの3年半のブランクで右往左往しています。
ここの更新はまめではないかと思いますがtwitterは頻繁につぶやいています。
お花の写真なども投稿しているので宜しければ覗いてみてください。
@ r o s a x 2 i r o x 2

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

去年 購入した紫陽… 紅そうびさん

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
お茶室 John9900さん
魂の叫び~響け、届… ユキ 。さん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
ポコ・ア・ポコ *… morikemiさん
  うなうなぶろぐ Finviahtaさん
★ばばばあちゃんのの… ★ばばばあちゃん★さん
今日の 幸せ エンブレムTさん
2008/10/01
XML
カテゴリ:ばら
シャルル・ド・ミルがそろそろ完熟?(笑)
ツヤピカの表面にシワが。

ローズヒップ【シャルル・ド・ミル】G 20080930
ローズヒップ【シャルル・ド・ミル】G 20080930 posted by (C)紫織

思わず懐中電灯と定規を持って確認。
直径1.5cm以上。
まるまる。


こちらはティにする食用のロサ・カニナ。

ローズヒップ【ロサ・カニナ】Sp 20080930
ローズヒップ【ロサ・カニナ】Sp 20080930 posted by (C)紫織

ロサ・カニナ(Sp)大苗 6号鉢植え品

ハーブの苗 「ドックローズ(ロサ・カニナ) 9cmポット」

ドックじゃなくてドッグですね。
犬です。
狂犬病のクスリにしてたらしいけどどれくらい効いたものなんでしょーか……^^;

用途はイロイロと思いますが。
収穫(といっても大量にはムリです)は2~3年後でよければこのへんで充分じゃないかと。
¥399
ただしここの在庫は切れていることのほうが多いので(爆)狙っている人はメルマガ必須!(笑)
早い者勝ち。

上の画像は3年目のうちのコで半分くらい写っているかな?
2.5か3号ポットだったはず。
1年5号鉢で様子を見てから12号に(笑)
枝はほっそーいけど長くのさばってます。
鉢がデカすぎるのかと心配してたけど気にするほどのことでもなかったのかな。
根元が充実してくるとビシッと長いシュートが出るのかな?
今年はいきなり長いのが2本伸びてびっくりでした。
原種だからね~~どうにでもなるんじゃないか(テキトー)
いや、原種にも弱いコはいるので(フェティダとかフェティダとかフェティダとかショック)、これはかなり「とくに強い」コに分類されています。
輸入苗の台木ってカニナだそうですもんね~。

ドッグローズ
これは今在庫があるとこ。
¥472……お値段的にてのひらサイズかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/10/02 07:17:24 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ばら] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.