937383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おタコ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

皆様ごきげんよろしゅう。
やっとモバイルPC入手したものの3年半のブランクで右往左往しています。
ここの更新はまめではないかと思いますがtwitterは頻繁につぶやいています。
お花の写真なども投稿しているので宜しければ覗いてみてください。
@ r o s a x 2 i r o x 2

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

皐月 紅そうびさん

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
お茶室 John9900さん
魂の叫び~響け、届… ユキ 。さん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
ポコ・ア・ポコ *… morikemiさん
  うなうなぶろぐ Finviahtaさん
★ばばばあちゃんのの… ★ばばばあちゃん★さん
今日の 幸せ エンブレムTさん
2008/10/02
XML
一週間くらい前に

「あっ!一輪めっけ!!(←見つけた)」

とコーフンしたのは一瞬、忙しかったのでそのままになってしまい今頃です。
門の横に鉢を置いてあったので門に隠れて、覗いてみないと気がつかない……。

サクラ【十月桜】20081002
サクラ【十月桜】20081002 posted by (C)紫織

サクラ【十月桜】20081002
サクラ【十月桜】20081002 posted by (C)紫織

サクラ【十月桜】20081002
サクラ【十月桜】20081002 posted by (C)紫織

全部で10輪くらい……もう散ったアトも見えるので15くらいは咲いてくれたのでしょうか。

今朝は秋晴れ。
思いっきり快晴!!
寒い!
風が冷たい!

で、こごえる右手で枝を押さえ、左手でシャッターを切るというアホなことを(笑)
ピントが合ったのは偶然とそこはそれデジタル機能のオカゲ!!

去年は12/12に記事を書いているので……12月に咲いたんですよー!(笑)
10月には影もカタチも……^^???

猛暑と長い残暑のせいだったかもしれませんが。
この株にはまた別の理由が……。
一昨年の暮れ(だったかな)に来て、冬を越せずに枯れかけてたんです。
早春に来た庭師さんにも思いっきり「枯れてるね!」と断言されショック……。

で、でもっ!
まだ芽が生きてる枝あるもんッ!!(笑)

と諦めずしつこく養生。

……生きてますけど?(笑)

ただし主幹は地上50cmくらいでもう完全に枯れています。
ちょっとナナメに生えているので、これから横に張り出す枝でどうにか上に伸びてくれないものかと。

今年の春は4/6に3輪咲いたようです。
画像を観ると……(笑)

去年の春は探したけど記事がなさそうなので……咲かなかったんでしょーねー……瀕死だったんだもんなショック
そんなわけで新梢が伸びてきた時には感動的でした。

生きてる。

いや、でもね?
あんまり下のほうでわさわさ出されてもねーっ(笑)
そこは剪定するわよ!!



十月桜を探してみる……

そうか。
盆栽ってテもある……^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/10/02 09:50:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[植物・ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.