138588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康家族を創造するかい(会)!

健康家族を創造するかい(会)!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

亀甲満

亀甲満

Favorite Blog

自分の顔に自信と責… New! よびりん♪   さん

大災害 能登 Happy Birthday!さん

name me happy in lo… Jazzyさん
フリー素材 季節の花 Yuki_さん
☆☆~『未来をみつめ… 夢オリオン(yorion25)さん

Comments

Freepage List

2004年12月15日
XML
友達感覚で接していると、ついつい「うんうん」とうなづいていることが多いよね。実はわたしも気づかないうちに、そうしていました。
でも、上司や年配の方であったり、経営者の方の前では、これをすると大変失礼なことになりますので、ご用心を。
くせになっていることは、自分ではなかなか気づかないものです。なぜなら習慣化してしまっているからです。
気づいたら、まずは意識してくせを直すように努力しないと、そのくせを直すことはできないのです。つまり、意識して行動することで初めて、矯正ができるわけです。

このことは体の癖にも言えます。
姿勢が悪い人、歩き方がおかしい人は、意識しない限り良くなることはありません。体の場合、そのひずみは年齢とともに、身体に現れてきますので、怖いんですよねえ~

意識(非常識)から自意識(常識)に変わると、意識しなくても当たり前になります。車の運転も、初めは緊張して必死になって覚えようと努力しますよね。でも、だんだんと慣れてくると、意識しなくても身体が記憶してしまいます。さらに上達すると、セルフイメージで先を読む能力が出てきます。

とにかく、初めに戻って、まずは「はい!」と気持ちよく返事をしましょう! それだけで、人に心地よい気分を与えることができるので、人間関係がよくなることが多くなるはずです。
返事を変えるのはタダで出来ます。それだけで人付き合いがよくなるのであれば、これってハッピーじゃありませんか?

返事ひとつ、人とは少し違うだけで人の評価は変わるものです。
人と同じことをしていては、世の中をじょうずに渡っていくことはできません。背筋を正すこと、これもタダでできることです。
お金を掛けずに、自分の努力だけで人生が変わっていくのなら、こんなハッピーなことはありませんよね。
特に女性は、明るい笑顔が一番大切だと思いますよ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年12月15日 11時42分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康なこころを作ろう!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X