377403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆる♪OL生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年02月14日
XML
カテゴリ:投資日記
大含み損の4銘柄を抱え、心臓に悪い毎日。
売るに売れなくなるとはこういうことか、と
実感。早めの損切りの大切さを痛感しています。
思えば下がり始めた1日目より8倍程近く、含み損が拡大。
なんでこんなに買っちゃったんだろう。
なんでもっとちゃんと監視してなかったんだろう。
なんで何度もあった損切り・撤退のチャンスに気づかなかったんだろう。
なんであがると思い込んじゃったんだろう。
そして、なんでつなぎ売りをしなかったんだろう。
なんで空売りをしなかったんだろう。
いつまで下落が続くんだろう。
戻ってくることはあるんだろうか。
何年も塩漬けにしてしまうんだろうか。
今からでも損切りしたほうがいいんだろうか。
どうやって挽回すればいいんだろうか・・・挽回できるのだろうか。退場?!
後悔・疑問がつきませんでした。

そして今朝、更に気配値が下がっているのをみて、1銘柄を
成行で損切り。(全部損切りする勇気はなし)
・・・そしたらあがっていきました・・・
といっても、数ティックでまたさがってきましたが、
ちょっとは損切り額を減らすことができたのに・・・
でも、寄り付いてからあがるかさがるか、わからなかったので
仕方ありません。
損切りしたらちょっと気が楽になりました。
しかし、損切りしてあがってまたさがって・・・
今まで何度も後悔して、できなかったように、すぐ売り方に
まわることができませんでした。
場をみていると、損失を抱えていることもあり、冷静さを
失ってしまいます。

次に、気を取り直して今のところ相性のいい銘柄に挑戦。
買いから入って、また逆にやっちゃった?!と思い、-2ティックで
損切り。これも、すぐ同値でだしたけど、間に合わず、成行に変更。
この銘柄で初めての負けてしまいました。
すぐ空売りして、欲張らず3ティックでリカク。・・・千円のプラス。

そして後場から、どんどんあがりはじめました。
損益欄に久しぶりの前日比プラスの赤文字が。
(丸三証券はプラスが赤文字、マイナスが青文字で表示される)
う、よかった・・・ 
結果からいえば、朝の損切りもしないほうがよかったけど
仕方ありません。
といっても、まだ含み損はかなりあり、明日もどうなるか
わかりません。
結局今日のあげも、底で買い足してれば別途利益がだせましたが
見てるだけでそれもできませんでした。
あげてく途中で入ってく勇気・判断力もなく、ほんとダメダメです。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月14日 15時17分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[投資日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.