377415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆる♪OL生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年06月12日
XML
カテゴリ:投資日記
塩漬け銘柄がたくさんある丸三証券のセミナーへ行ってきました。
丸三証券の勉強会へは初参加です。もちろん無料。

一部は銘柄選択について。
私は超初心者なので、本を読んでもしっくりこないことも、
口で説明してもらえるとよく理解できます。
サポートラインの考え方も、わかるようになったかな??
信用残の見方とか、いくら需給バランスがよくならないと、と
見たり聞いても、よくわかりませんが、具体例をみて、
ここがこうならないと、というふうに説明してもらえるのがよいです。

二部は財務諸表の見方について。
今回の講師はとても面白いかたで、話もわかりやすかったです。
証券会社のセミナーというと、淡々とした説明が多い気がしますが
今回は塾の人気講師、といった感じ。
途中で笑いもでていました。
ちゃんと読めるようになれば、なんで株価がさがっているのか、
あがっているのか、その企業がどんなスタイルで今活動しているのか、
積極的に投資しているのか、借金を返していっているのか、お金も
借りられない状態なのか、もうかってるけど貯めこんでるだけ、とか、
いろーーーんなことが見えてくるんだなあと思いました。

でも・・・やっぱり財務諸表をみるのはむつかしい~。

入門決算書が面白いほどわかる本
社長になる人のための管理会計の本
「決算書」がわかる!
連結決算書入門
決算書入門の入門改訂2版
Template-すず♪♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月13日 10時47分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[投資日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.