377405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆる♪OL生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年06月22日
XML
テーマ:住宅コラム(1785)
カテゴリ:独身生活日記
えー本日、リフォームの契約をしてきました。

といっても、私が契約したわけではありませんが;

母がリフォームの話をすすめていて、母から話を聞く限りでは
それはしなくていいんじゃないの、とか、ここはどうする
つもりなの、ということとか、要領をえないことが多かった。

今日はガス会社とか、各施工会社とか、各種メーカーが
集まって、キャンペーンみたいなのをやっていて、
担当してもらうところの社長さんから直接話を色々きいたり、
質問をしたりして、よく理解できて納得できたので、
賛成した、という感じです(笑)

父は、「興味ない」と同行せずびっくり
母としては、いつもそういう大事な話に参加しないで
後から文句ばかり言う、と悩みの種のようですが・・・

私なりに、床暖房のこととか急いで調べて、スーツっぽい
服でいって、なめられないようにしていきました(笑)
なんだか、こういう話もできるトシになってしまったんだなーと、
切なく感じてしまったり。。。
逆にいえば、ふつーのOLだけど、働いている経験が
こうやって活きていくんだなあと思った、のんきな私。

詳細はこれから詰めていくわけですが、どうなることやら。。。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月22日 22時20分41秒
コメント(4) | コメントを書く
[独身生活日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.