000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姉妹のハハ日記

姉妹のハハ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

07rena

07rena

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

日々のこと〜 keikoさん
おいしいおうち sae555さん
ビーズはあ☆すblog asuasu07さん
LOOK A HEAD! 赤い烏31さん
つれづれなるままに さえっ子さん
茶々丸だいありー Blue-skyさん

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2007年03月29日
XML
カテゴリ:赤ちゃんとの生活

ナナちゃん、生後4ヶ月になりました~音符
早いよ、早い!あっっちゅー間です。
最近は情緒が発達してきて非常に面白いです。あやしがいがありますスマイル

生後4ヶ月になった24日(土)は、延期していた100日お祝い会りぼんをしました。
久しぶりにナナちゃんに会った曾お祖母ちゃんは、相当喜んでいたんだけど、
なんてったって、かんてったって、この日はナナちゃんのご機嫌が悪かった雫
最近、家の事情で週末は出歩くことが多いのです。
この日もお昼過ぎくらいから出掛け、夕方からお祝い会。
うまいことぐっすり寝るタイミングがつかめなかったナナさんは、
もう眠くて眠くて、ついでにお店が暑くて、暑くて。
ぐずりっぱなしの泣きっぱなしショック
まぁ、手がたくさんあったので、替わりばんこに抱っこしてもらったんだけど。

で、この暑かったお店で汗をかいて蒸れたからか、
はたまた、ゴロんと横にならせたときの座布団が汚かったのか(ダニ?)、
背中上部、両脇、耳周辺にポツポツが。そしてあっという間にまたトビヒ台風
パパ&ママの足にも2~3箇所同じようなポツポツが出来ちゃったので
座布団かな~やっぱり。
一応、マットを敷いてその上に寝かせたんだけど・・・ダメだったみたい。

引っかき傷でも湿疹でもあせもでも、なんでもかんでもすーぐトビヒになっちゃう。
相当お肌が弱いんだよな~。なんとかしてあげたいんだけど。
今はとりあえずトビヒを治し(すぐ治っちゃうんだけど、またすぐなるのよね)、
しばらくは、傷を作らない、湿疹を作らない、という方針でいくしかないかなー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月30日 00時10分19秒
[赤ちゃんとの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.