065652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姉妹のハハ日記

姉妹のハハ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

07rena

07rena

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

アパガード keikoさん

おいしいおうち sae555さん
ビーズはあ☆すblog asuasu07さん
LOOK A HEAD! 赤い烏31さん
つれづれなるままに さえっ子さん
茶々丸だいありー Blue-skyさん

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2007年06月12日
XML
カテゴリ:赤ちゃんとの生活
生後6ヶ月半になった最近のナナちゃん。

お座りが90%完成
 1人踊り(座ったままノリノリ上下どきどきハート)しなければ相当長い時間座って遊んでますうっしっし
 たまにごろ~ん台風っと派手にすっ転んでおります。

ズリバイに一歩近づく
 お腹を支点に回転の運動が中心。たまに前に進めたり、後ろに進めたり。
 けっこうな範囲を動くようになってきました。
 同時にイタズラもパワーUP。
 いきなり点いてたテレビテレビが消えたりします。ナナちゃんの仕業~。
 いきなりテレビが大音量スピーカになったりします。ナナちゃんの仕業~。

ハイハイはまだ先だけど
 足の指先で突っ張ってお腹を浮かせたり、膝をついてハイハイの体勢になったり。
 でも、お腹が床から上がると頭は下がり(床につき)、お腹が床につくと頭が上がる。
 お腹が上がって頭も上がったら、新しい世界が開けそうだぞ~ぐー

離乳食
 ガツガツごはん食べるタイプかな~っと勝手に思ってたんだけど、意外に食べない。
 食べないっていうのは量が増えない。食べ始めは勢いあるんだけど。
 本によると、顎が疲れるんだとか。そうなのかな。
 そんな感じじゃなくて、ただ単に興味がないような感じがするんだよな~。
 他で遊びたいのに椅子に座らされてもつまんなーい。みたいな。
 ま、興味が出たらガツガツ食べるかな。

バイバイ
 親にだけそう見えるのか・・・。
 バイバイを教え始めて1ヶ月。ブンブンやるんですが。気のせいかもねぇ。
 親には見えるのよ。親には・・・あっかんべー

ピアノ
 おじーちゃんにオモチャのピアノを買ってもらいました。
 芸術家ですきらきら(笑)

顔芸
 私が「ニカッスマイル」って笑ってやってたら、いつからかそれを真似るように。
 ・・・変な顔。。。でもかわいい。

いないいないばぁ
 かなりイイ反応見せてくれます。絵本でも人形でもママでも。
 超ぉウケるぅ!!だそうです。

ツンツンツン
 背中~お尻~お腹のあたりを人差し指でツンツンしてあげると、
 転げまわってお喜びになられますダブルハートただくすぐったいだけなんだけど
 笑い声はいっちょまえでこっちが笑っちゃう。

集中力
 保育士さんの友人に「ナナちゃんは集中力があるね~」と言われ
 「そうかな~」と思わず肯定してしまった母。
 あとで考えるとなんか恥ずかしい。なに肯定してんの、私。6ヵ月児に集中力て。

そんな感じでもう6ヵ月も後半に突入しちゃいました。

来週は三種混合3回目で三種混合終わり。
後は9月に9ヶ月検診。10月上旬にポリオ。年内にMR。
その後、必要がありそうであればインフルエンザ、、、って感じになるかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月12日 23時50分13秒
[赤ちゃんとの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.