065646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姉妹のハハ日記

姉妹のハハ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

07rena

07rena

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

アパガード keikoさん

おいしいおうち sae555さん
ビーズはあ☆すblog asuasu07さん
LOOK A HEAD! 赤い烏31さん
つれづれなるままに さえっ子さん
茶々丸だいありー Blue-skyさん

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2007年06月17日
XML
カテゴリ:赤ちゃんとの生活

体重ネタ続き。。。

ビリーズブートキャンプって知ってる方いますか?

コレ↓。


オットが借りてきました。
ツマやってみました。

ヒーヒー言いながらドスドス踊る母の姿を見つめるナナちゃん。
ナナちゃんの視線を気にしつつビリーの励まし?に応える私。
これ真面目にやったらかなり効果があるらしいけど、
・・・そりゃそーだろーよ。こんなに踊りまくってれば。

さて。

6月上旬にママ友&ベビちゃんと会って、また何かしらの刺激を受けたのか
急にお腹を支点にぐ~るぐ~る動けるようになってたナナちゃん。
13日に、また違うママ&ベビちゃんに会ったら、またも刺激が!?回転が中心では
あるけど、回転しながらもけっこうな距離を動くようになり、
そして今週末、ズリバイをマスターいたしましたうっしっしちょき
前へ~前へ~。ずりずり~ずりずり~。っと進んでいます。
そして大人が「これは触ってほしくないなぁ」と思うものに向かって突進していきます。

ナナちゃんの好きなモノ
 ・テレビのリモコン
 ・携帯電話
 ・カーペットローラー
 ・ティッシュ
 ・お尻拭き
 ・広告、雑誌などの紙
 ・ビニール袋
 ・ヒモ
 ・タグ

赤ちゃん玩具もけっこうあるのに、「そんなネンネじゃないでちからぱー」と
赤ちゃん玩具には見向きもせず広告に食らいつく娘。。。ヤギのよう。

今は紙が一番なんだそうです。
キラッキラのお目目で喜んでおります。
でも、紙はシュっと動かした拍子に顔や口を切りそうだし、
なんてったってホントに食うので、没収です。

なんでも触ってみて、叩いて、舐めて、見て、確認して。
たっくさんイタズラもして色んな感覚に触れてみてもらいたいとは思っているけど、
危険なものもけっこうあるからねぇ、難しいところだわ。

あと一週間で生後7ヶ月になるけど、
6ヵ月の1ヶ月間は、お座りにズリバイにと、なんだか急に赤ちゃんから子供に成長
したような1ヶ月でした。離乳食も開始したしね。
7ヶ月はどんなことしてくれるかな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月18日 01時11分47秒
[赤ちゃんとの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.